「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

最近買った漫画

・「ジョニー・ライデンの帰還 6」Ark-Performance
表紙のメカがバックパックだけっていうのが通だなあ。
「これザクⅡR型系の奴ですか」ってArkのアカウントに直接聞いたら「似てますがライデンゲルググの奴です」と訂正されて大恥。
しかし遺産がジオンのMS開発ノウハウとかやたらと具体的なのがArk漫画らしいなあ……
一方ではついにCCAへの伏線も動き出してきております。そういえばクラップ級って一番艦就役は何年なんだろ。確か設定なかったと思うけど。

・「囚人リク 10」
割とあっという間にニーナナを変え、誕生日パーティなどしたりしていたリク。しかしここにきてついに牙をむく極悪刑務所。
これは連載当時読んでて辛かったです。リク気づけ気づけ!とか思ってた。
顔面血まみれなのに無表情に報告する加藤こえーよ。まあ謎のかっこいいポーズは笑いましたが。

・「よつばと! 12」あずまきよひこ
「人生長い……手が青い時もあれば赤い時もある」
「あかいときはない!」
「赤はないかー!」
やたらとノリのいいひげもじゃ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1749-c4b93f83