「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

「よみがえる空」

ネットの友人のたれ氏に以前薦められたのですが、かなりきつい展開もあるということで腰が引けていたのを思い切って見始めました。

案の定3話マジきついです。
市民が車のヘッドライトでヘリ用の誘導灯作ってくれてそこまでお膳立てしておきながら助からないという……

何がきついってこういう場面が実際の救難飛行隊にはよくあったことだろうしこれからもたくさんあるであろうという事実に何より打ちのめされる。いや、あそこで割り込んでくる葬儀屋は死ねとしか言えないけど。
こっちは東海大地震くるぞくるぞってずっと言われ続けてるからまったく他人事じゃないんだよなあ……
その意味でも落ち着かない気分にさせてくれるアニメです。本気で作ってるのはわかるんですが。

正直3話の後はGJ部見ようとか考えたくらいきつい展開で4話も恵とギスギスが続いて、このまま終わったら欝死するところでしたがまあなんとか恵とも分かり合えて最後は同僚に冷やかされて笑い声が響いて〆、でなんとか持ち直したといったところ。
このささくれ立ってるせいでしょうもないことで苛立って八つ当たりする一宏と、八つ当たりされて困惑する恵の会話もリアルではあった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1745-16154ce6