「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



その手に浮かび上がる紋章が証し

・VFマスターファイルシリーズのエピソード、映像化しねえかなあ。
具体的にはスピカ事件とロジェ事件。
あれのSVF-440デュラハンズ仕様VF-19Aがすごいかっこいいんですよ。VF-19Aなんてよほど意図して奇異奇妙なカラーにでもしない限りどんな色でもかっこいいじゃねえかとか禁句。
軽く調べたら実際オペレーション・ファントムソード仕様のVF-19Aを作った人いるんですね。具体的に言うとフォールドブースター2基、FASTパック、対艦反応弾×6装備の完全武装状態。

・シュタインズゲート見はじめました。
話はまだ導入部といった感でとりあえず
オカリン:中2病患者のロマンを追う人
ダル:キモピザヲタ
まゆしぃ:ほんわか天使
紅莉栖:天才
ということが分かったくらい。
ところでダルが科学用実験設備(なんたらブースターとか言ってたが偏差値40の文系大学を出ただけの俺にはなんのことなんだかさっぱりだ)を見て癒されるーとか言ってたけどちょうど俺はそれを見ながら「よみがえる空」の3話の衝撃をメタルビルドエクシアのGNブレイドのエッジの鋭さとロボ魂パーフェクトストライクの山盛り感とVF-25トルネード大気圏外仕様のぶっころぶっころぶっころぶっころ感に癒されてたわけで、「あれ、要するにこいつって俺なのか」と思うと更に欝に……

・土曜のオフでポークス行った時TR-1ヘイズル・ラーを見たので写真を撮ってきたんですが、
tr1.jpg
帰ってきて資料で確かめたらこれ単なるラー+ギャプランブースターじゃなくて、ラー第二形態+ブースターやないか。
具体的にこれを作るには
 HGUCギャプラン(これにブースターが付属)
 HGUCフライルー(これにロングブレードライフルが1個付属、よってこのキットは2個いる)
 フルドド2個
 TR-1ヘイズル
とこれだけ必要で、フルドドをどうやって調達するかにもよるけどオクの平均相場なら1万円は超えるという恐るべき代物。
ちょっとこの根気は真似できないわー。

・メタルビルドのエクシアのアンケには「νガンとEx-SとPスト出せ」って書いて送りました。
MBのディティール量でEx-Sとパーフェクトストライクとか本当に出たらそれを見つめるだけで一日を過ごす自信がある(おおげさ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1744-09488ad0
