「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



あなたの傷ついた心を抱きしめ 儚い夢を見る

・キャプテン・アメリカはあんなコスチュームだけど実際には見た目の印象と違いガチガチの愛国者というわけではなく、むしろ彼は自由と博愛というアメリカ建国の理念の体現者であるリベラル寄りで、政府と対立することも多い……てな話を小耳に挟んだので、ヘタリアBL二次創作が興じてアメコミにのめりこんだ友人に「その辺本当なんか?」と質問してみたところ実際そのとおりなんだそうで。
911にも割りと冷静だったので向こうのネトウヨからは「マーヴルはキャップを腰抜けのヒッピーにしやがった」と言われているらしい、と。まあ伝聞のそのまた伝聞の話でどこまで本当かは知りませんが。
その点日本のヒーローは個人営業が多くて社会や政治の出来事から影響を受けることは少ないような気がする。

・RG新作にGP01きたようで。
GPシリーズはHGUCでもMGでもGFFでも初期にリリースされたものなので今見るとどうにも見劣りするので(ロボット魂フルバーニアンどうなったんだよ)Ver2.0的なもの出ないかなーと思ってたらRGで出るということで大喜び。
01が出るなら当然フルバーニアンも出るだろうし。むしろ個人的にはフルバーニアンのほうが好きなのでそっち早く出て欲しいですが。
あとプラモ話でいえばACVIはV系に移行したかと思ったらバルバロイ出るんじゃないですか。他にもレイテルパラッシュとかも出て欲しいので4系キットも続けて欲しいなあ。
OIGAMI、既存の二脚ネクストじゃ支えられないんだよなー。雷電はよ。

コメント

キャプテンアメリカが理想の、アイアンマンが現実の
それぞれのアメリカの象徴であり守護者だという、わかりやすーい図式を聞いたことがあるのも私だ
日本のヒーローは作中の悪役とか敵にピンポイントでカウンター打って終わり(いっそ共倒れでも善し)なので
あんまし現実のアレソレには関わらないのも原因かと
平成ライダーでも真司・巧・剣崎のあの辺り三年とか、もう個人で闘い抜くしかない環境ですし。そこ過ぎるともうちょい救われるんですが

暫く音沙汰なかったのでちょっとだけ嫌な想像しておりました
ひとまず小休止ではあるようでなにより

>流行の作品があわなかった~

アニメ進出したマブラヴ某とか

ソードアートオンラインは売上が怪物過ぎて時代の変遷をひしひしと

  • 2013/03/21(木) 23:23:59 |
  • URL |
  • 久しぶりも私だ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

長いことさぼっててごめんなさい。
まあ今もいつまたネタ切れ・気力切れ起こして更新できなくなるかとひやひやしてる毎日ですが。

> キャプテンアメリカが理想の、アイアンマンが現実の
> それぞれのアメリカの象徴であり守護者だという、わかりやすーい図式を聞いたことがあるのも私だ
俺のアメコミ知識ってカプコンのVSシリーズと去年のアベンジャーズによるもののみですが、確かにアイアンマンの描かれ方っていかにも現実のアメリカの象徴っぽいなあ。

> 平成ライダーでも真司・巧・剣崎のあの辺り三年とか、もう個人で闘い抜くしかない環境ですし。そこ過ぎるともうちょい救われるんですが
ですね。
その三人でも特に真司と剣崎の戦いの決着は公権力や組織でどうこうできる形ではなかったですし。
カブト響鬼キバあたりは怪人と戦う組織がありますし、Wだと2号ライダーの照井が警察として事件解決に公的にかかわってますが。

> アニメ進出したマブラヴ某とか
> ソードアートオンラインは売上が怪物過ぎて時代の変遷をひしひしと
マヴラヴは話やキャラは嫌いじゃないけど戦術機って国が違ってもデザイン代わり映えしなさすぎてそのへんがいかにも面白くないなあ、と思ってます。
企業ごとに違いがありすぎるAC4系に親しんでいるせいかもしれませんが。

  • 2013/03/23(土) 01:13:52 |
  • URL |
  • TF #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1738-81817b82
