「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

未来 悲しみが終わる場所

ブレイド小説版は色々評価が分かれているようで、述べたように俺も全肯定はできないのですが、今度こそ文句なく誰にとっても悲しみの終わった未来にたどり着けたことは買う。

・急にVF-25トルネードが欲しくなったけど超合金は高いし希少だしおまけにあんまり色が好みじゃないしで、面倒だけどプラモ版を買ってきて自分の好みの色に塗ることに。
どんなのがいいかなあと考えた末、VF-25マスターファイルのSVF-440デュラハンズカラーにしようと思いついてグレーで塗った……ところで気がついたんだけど、トルネードパックってフロンティア船団以外でも使われるのかこれ。

結局あれこれ調べてどうやら他船団にあってもおかしくはないということらしいので一安心。

・本棚に昔死んだ爺ちゃんが買ってくれた星座の本があって、それはずっとちらちら見えるんだけどどうしても読む気になれないんですよね。
というのも天文学や考古学は余裕で100万、1000万年単位の時間が流れるのでどうにも自分のやっていることのちっぽけさを思い知らされる感じがして落ち着かない。
とくに政治・安全保障の本を読むようになってからはそれを強く感じますね。
こちとら30年で「もう明確な予想が立てられない遠い将来の話」になっちゃうのに。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1735-5e541afe