「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

・ノモンハンの戦いといえば酷使が新資料と称して赤軍の損害も大きかった、日本の負けじゃなかったとかこいては相手にされないジャンルですが、この間何気なく酷使のブログを見てたらなんか赤軍の投入兵力自体がすごいインフレしてました。
俺が大学生だったころは10万説(ちなみに実際には5万なのですでにこの時点で二倍のインフレ)だったのに、いつの間にか30万の赤軍と戦ったことになってる。
南京大虐殺の被害者数がだんだん増えていくのに似る話だ。

しかし酷使の寝言にもだいたい慣れてきたんですが、442連隊の持ち上げだけは未だに吐き気がします。
彼らはアメリカ社会に自らもアメリカ人であることを認めさせるために戦ったのに、なんで日本人がそれを自慢げに語るのか。

・TR-5フライルー・ギガンティックアームを再現すべくHGUCフライルーとサイコガンダムを用意したのですが、ところで腕をもがれた後のサイコガンダムはどうしたらいいんだこれ……
以前ヴィンセントにつけるフロート買うべくランスロットエアキャヴァルリー買った時も無駄にランスロット本体があまりまくって困りましたが……

・いまさらですが、GJ部の紫音さんってミルキィのシャロなんですね。
GJ部のキャストリスト見たとき「なんかこれミルキィで見た名前が混じってる」という印象はあったんですが……
この上ないロリキャラのシャロと大雑把に分ければ年上クールビューティキャラの紫音さんとで声が同じに聞こえない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1734-690d47ff