「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト


・VIPで初めて投下されたガルパンのSSがよりによって南瓜鋏とのコラボだったというのに笑ってしまう。
まあ史実戦車だと車載機関銃あるんだし901ATTべつに怖くないんじゃね?とかはこのさい野暮なつっこみということで。
南瓜鋏世界の戦車には機関銃ないんですよね。というかそもそも機関銃自体がまず存在していない。
このへんのいびつな技術発展の仕方をきっちり劇中で説明してくれるのはシンプルに伍長無双が見たいアクション好きの読者にとってはきついでしょうが、個人的には歓迎。
スカスカの世界観で伍長や少尉だけが強く正しくカッコよくて、メーネやドアノッカーで無双しとけばとりあえず全部なんとかなるみたいな話だったらこんなに何回も読み返さなかった。

・俺は原付を使って移動するのですが、その関係で「いちいち合羽着るのめんどい、最初から防水性の高い上着を」ということで防水のコートを求めた結果ドイツ軍の払い下げ品を着ているのですが、学生時代から着ているおかげで裾とか擦り切れてるし日焼けで変色してるし撥水性自体も衰えてきたので、あらかじめ別に買っておいた同じ色でほぼ同じつくりのこれまたドイツ軍の防水コートに衣装変えしようかなと思っているのですが、「軍用コートっていうからにはぼろぼろで日焼けして擦り切れてるほうが正しいだろ、むしろつるつるピカピカの新品のコートのほうがかっこ悪い」とか思ってしまって微妙に踏み切れない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1730-6e35d567
