「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

漫画いくつか

「はやて×ブレード」17 林家志弦
ここで終わり?!あんまりだよ!続き!続きはよ!という感じの待ちに待ったはやて・綾那ペアvsセンパイさん・ゆかりペア編。
はやてみんなに好かれてるよなあ。劇中でも言われてるけど黒組を阻止しようと出てきた連中、ほぼ全員はやての人脈じゃん。綾那は自分の友人関係についてここで何か思ったりしなかったんだろうか。
「それないと困るん?要るん?」
「いらん!困らん!泣かん!」
ここ地味に好きです。

「PEACEMAKER」10 皆川亮二
干からびた死体の描写がリアルすぎて困る……
このあたりさすがミナガー。


「新ゲノム」古賀亮一
パクマンさん健在。この一言に尽きる。
いきなりパクマンさんが股間に棒を刺してトウモロコシ焼いてるシーンから始まったりとかよくわからないがすごい勢いだ。

「魔術士オーフェン しゃべる無謀編2」
フォルテの話かと思いきや先生とコルゴンがボケ倒す話でした。
「うむ。わたしは即座に爆発する時空破壊爆弾とかに変化されたら対処のしようがないと心配した」
先生といいコルゴンといい何考えて生きてるんですかあなたたち。
そしてしょうもない理由で犬と生花が嫌いな先生。
ドラマCDも台詞メインの無謀編だからか結構聞けました。イザベラさんのヒステリー演技いい。死ね!寝込め!首曲がれ!あいつ爆発した爆発っぷりすげーい!

でもフォルテさん、
「18にもなるといろいろあるんだろう」
「18だったかしら。もうちょっと育ってなかった?」
「もう22歳になりましたっ!」
「そうだったか?背も伸びなくなると年齢とかどうでもよくなってしまうな……」
子育てちゃんとやってる人が言うならギャグで済むけど、娘がぐれて家出した父親に言われても笑えませんよこれ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1723-80c90fa2