「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 」ひろやまひろし

1期を見たときはあまり独自性のないパロディだなーで済ませて一度買った本売り払ってしまったのですが、ドライをちらちら立ち読みして気になっていたところ「実はプリヤはZeroからの分岐だった」とか色々気になる話を聞いて購入。

正直バトルもの魔法少女系は「所詮女のお行儀よい小奇麗なバトル、流血描写もできないなんちゃってバトル」と見下していたのですがこれは普通に血流したりでガチンコの戦いやってますね。
そこも気に入った点なんですが、あとバゼットさんが強くてかっこいいのもお気に入りの点。
バゼットさん自分が死ぬのを前提にして蘇生魔術組んでおいて突撃とかなんだこのバーサーカー……
ダメットさん扱い一点張りじゃなくてこういうのが読みたかったんですよ!と言いたい。

まあ型月は延々桜に不人気ネタふるのを繰り返し続けたりとかそういうキャラいじりがあれなところあって、それがいまひとつEXTRAやプリヤが好きでも型月やきのこそのものを好きになれない理由なんですが。
ひたすらニートネタふられ続けるセイバー見てるとこの手のお遊びに付き合わされることが少ないらっきょとEXTRAのファンで良かったと思う。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1718-cb3ef487