fc2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

雑感

●講義で戦時中の桃太郎アニメを見る。
猿雉犬が飛行機に乗ってるのは結構シュール。
(まあ現代じゃ猿と幼女が双座でロボット乗ってるアニメとかあるけど)
 
 鬼ということで出てくる西洋人、本当にモロ西洋人じゃねーか。
角はちゃんとついてるが、よく注意して見ないと見つけられない。 
しかし零戦・九七艦攻・九九艦爆がきちんと描き分けてあるのは感心したな。
 
●講義で円高云々の説明を聞く。
そういえば以前「サザえさん」を読んだ時、波平とマスオさんが「あんまり惜しむから……高いうちに飲んどきゃよかった」と泣きながらジョニーウォーカーをあおるネタが何度かあって当時何のこっちゃと思っていたが最近になってやっと分かった。ニクソン・ショックか。
 
●GFFの新作、なんか見たことないガンダムに見たことがあるユニットが別に付いてたがあれが噂のオデッセウスガンダムか?
それにしても閃ハサ最初に読んだ時はあれが立体化する日が来るとは思わなかった…… 
 
●何となく久しぶりにMX取り出してやってみた。
やっぱり「ヘミソフィア」のアレンジは神がかってるなこれ。
 
●朝日新聞、社説で靖国問題取り上げる回数が妙に多いね。
しかしいつまで経っても東京裁判否定or肯定論の領域をぐるぐる回ってるだけでいつ見ても同じ話をしてるような気がする。
 
●エルガイムを見ています。
アローンとかグライアでエルガイムに何度も肉薄するギャブレー君天晴れ。
出戻り率ではジェリド以上のはずだがあっちと違って意外とヘタレという印象がない不思議。
ところでキャオはホモとかいう話を聞いたことあるけどマジなんかな……
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/170-e57e5419