「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

・ファフナー見返してるんだけど剣司とカノンがやっぱり好きです。
 ヘタレで一度は心折れたのに立ち上がるとかやっぱり格好いいのですよ。
 灯篭流しで春日井君のも作ろうか、って誰かが言ったのに「馬鹿、甲洋は生きてるよ!」と怒鳴ったりするあたりにこいつの善性が見えると思う。
 そして道生さんの決死のフェンリルすらノーダメだったマークニヒトに初めてダメージ入れたのも実は剣司。大金星やで。

・秋田キャラには友達が少ないという話。
 オーフェン……友達も何もかも捨てて姉を追う。4部では自ら友達なんていないと断言
 ミズー……ファニクとジュディア以外まともな知り合いすらいない
 フリウ……開始時点で友達いないと明記
 論悟……二度目に会った人によく無視されるらしい
 シャンク……友達とかいたらまずい立場
 悟、俺と田代……よくわからん
 ハンター……4人の仲間がいる
 ベティ……もう故郷に帰る気などないらしい

オーフェンは妻と娘がいて仲もいいし、フリウはマリオとか後で仲良くなるし、ベティもウィリアムとフラニーがいるので全然ぼっちということもないけど。

・再生編発売。
 アルビオンの性能が今から凄い気になる。
 あとルイス使いたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1695-24930fe5