「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビッグボックスへようこそ!

・「キーチVS」を読んだ時は官僚・役人・政治家をものすごいステロタイプな悪役にしていてこれはねーよと思ったけど、だからっつって「島耕作」みたく大企業の言い分をそのまま垂れ流されてもそれはそれで不快という話。今日び「派遣・契約社員は自分で不正規雇用を望んだwin-win関係、脈絡なく切られたからと言って文句を言うのは筋違い」とか真顔で書ける根性はいっそすげーよ。
でもなんでもかんでも最後は性善説で丸く収めちゃう「山口六平太」もこれもなんか釈然としないものがなくもないわけで、じゃあ真にリアルなリーマン漫画って何という話に。でもそんな「真にリアルなリーマンの漫画」ってエンターテイメントとして成立しないか……

とりあえずシマコーは仕事しろ。
観光してるか飯食ってるか女とやってるかばっかりじゃねえか。
同じ社長でも竹尾ワッ太君(12歳)のほうがよっぽど仕事してるでしょ……


・世界史一問一答スレで
Q,ナイチンゲールが活躍した戦争は?

という問いに

A,第二次ネオジオン紛争

と回答している奴がいて不覚にも吹いた。こんなネタで笑ってしまうとは。

・メタルビルドのフリーダムの見本来たけどくっそかっこよくて早くもわくわく。
前回のセブンソードの時は普通に発売日直前くらいまでネットで予約できたのに、今回はすでに定価のままの店くらいしか残ってないという状態。評判という奴も侮れん。
しかし種死での初登場回でやった逆さフルバーストも出来るとかすげぇ。

・「To nobles welcome to the earth」
ORCAの宣戦布告ですが、たったこれだけというのがセンスあってかっこいいなあとつくづく思う。
テルミドールは扇動家とか名乗ってるだけあって台詞回し上手いわ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1693-e7ebb75a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。