「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

「パンプキン・シザーズ 14」
少年漫画でこんなにがっぷり四つに組んで政治劇とか描かなくてもいいだろってくらい腰を据えてるなー。
俺はそういうきっちりバックボーンとかも描く地に足のついた作品のほうが好きだからいいけど、しばらくまともに伍長も少尉も出てないのは人によってはストレスたまるんじゃないか。
でも「警察はなんだ?警察を自由に支配することが権力のバロメーターなのか?!」という警部の憤りは分かるんだけど答えとしてはイエスなんだよなあ……
無差別攻撃に巻き込まれることも覚悟のうえで遺書書いて30分後に集合とか本気でやってるナースさんたちとか「だから次は我々を頼れ」とか主人公たち以外の人間がちゃんと格好いいのはこれでこそ組織ものという感。

・ロボ魂サイドHM、カルバリーテンプルが一般販売でバッシュが限定ってどう考えても逆じゃろ。

痺れたアニメ最終話のタイトル
さんざんあがってるけど1話と掛かってる型ならGX「月は出ているか?」→「月はいつもそこにある」、ガンソの「タキシードは風に舞う」→「タキシードは明日に舞う」、アルジェントソーマの「再生と死と」→「死と再生と」は固い。
単体なら∀「黄金の秋」、ザブングル「みんな、走れ!」、リヴァイアス「あした」も好き。
スクライドはタイトルだけ切り取るより次回予告とセットのほうが印象的だと思う。「神か、悪魔か、スーパーピンチか!」とかなんかすごい印象に残ってる。

ゲーム史上1番かっこいい剣って結局なんなんだよwww
黒い片刃の長刀という厨2センス溢れるベルセリオスもいいけど天空の剣が上がってないとは。

ロボットアニメの勢力や部隊名だけで1000目指そうぜ
エンブレム画像たくさんでウマー
フライトナーズはちらっと写るだけなんだけどスカイブルーのフライトジャケット凄い好き。
MIP社とかジオン親衛隊とかなかなかマニアックな名前も。良かったーギレン暗殺計画出てるわー。
広報二課やTERRAがちゃんといるのに何故か安心。
車両型AC戦技研究会、モールニヤあたりは古参レイヴンでも覚えてるかどうか怪しい線だろw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1691-9569998e