「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

ヒーローズファンタジア その1

hero.jpg

これを上下にスライドさせると

hero2.jpg


ソフトが出てくるというなかなか凝った装丁。

・「貴族連盟」「キエサルヒマ四大都市」「鋼の後継」「戦闘芸術品」「戦争脅威力クラブ」「蛇の中庭」
 オーフェンの解説、アニメに出てない原作の単語が平然と載ってるよ。蛇の中庭が天動説ではないかという話は「楽園」上で出た話だから明らかにアニメじゃない。

・レキの暗黒魔術がドラスレよりも強いという分かってるバランス。
 しかもちゃんとレキ鳴かないし。

・システムがやや入り組んでるので把握するのは骨。

・クロスオーバーは積極的で大変よろしい。
 HIMEやアルター能力者を翼手に変える計画とか。
 風華学園に視察にやってきて主人公の質問に「教えてあげません」言う無常とかニヤリとする。
 リナがケロロをホシガエル呼ばわりとかも笑った。

・リミテッドディスク、参戦作品のプロローグ入ってるけど基本的には序盤イベントの再現。
 でも舞HIMEだけ軽くスクライドと絡んでるのね。出資者が見に来るという話なのですがその出資者というのが無常。みんなから「無常矜持」と名前をフルボイスで呼ばれ、会長からは「以前にも会ったことがある、あれはヘビ」。こういうのがいいのよね。

・ケロン人は誰からも驚かれていちいち楽しい。
 
・オーフェンがカズマに向かって
「たくさん敵倒したほうが今日の晩飯を多く食えるというのはどうだろう」
「あ、俺が先に言ったからこの案の著作権は俺のな」
とかこれどう見ても原作のオーフェンじゃないかな。

・雲慶のマッドスプリクトに嵌るギロロに大爆笑。

・クーガーでとどめ刺したら「速さは質量に勝てないのか~」言い出してびっくり。
 台詞枠に表示されてないけどちゃんと最後まで言ってるし。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1690-5b27e5a7