「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

囚人リク

星矢LCを立ち読みするついでに偶然呼んだ回が印象に残り、そのまま立ち読むこと2,3週の後に結局コミックス全部揃えちゃった。

ぶっちゃけ、感想としては簡単です。
ひたすら何があっても人としてまっとうに生きることを貫こうとするリクの姿が熱い。
その姿に周囲がだんだん感化されていくのも王道。

たとえ弱くて喧嘩に勝てなくてもリンチにあってもあくまでも男として、人間として正しい道を追い求めようとする姿は史郎でなくとも一目置きたくなる。

……ところでリクとレノマが刑務所入りした理由は明らかになったけど、史郎はなにをしたんだろう。なんか悪いことする奴にも見えないのですが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1689-d006e253