「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



ガンダムAGE 1話

ちょっと子供向け臭が強すぎてマクロスゼロみたいなのを好んで見るタイプの俺には合わない感があるな。

それはそれとして、14年間戦い続けておきながら連邦のこの危機管理意識の低さはどうしたもんか。
1stや種は距離があるから襲撃されるとは思ってなかったんだろうという言い訳が成立するけど、これはなぁ。
あと14年も経ってるのに未だに相手に通用しない武器しか作れないっていうのも何やってるんだ感。単にそれくらいUEがやたら頑丈っていうことなのかもしれんが。

閑話休題。
OO劇場版のELS防衛戦、ジンクスは3と4をあわせても100機に満たない数しかいなかったって話聞いたけどほんとかしら。
連邦軍縮しすぎじゃろ……

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1678-90ec6d36
