fc2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

8月の買い物

また溜めちまったなぁ。
kaidasi-11-7.jpg
kaidasi-11-7-2.jpg
kaidasi-07-3.jpg


・「TIGER&BUNNY」3
おじさんはそろばんで計算するらしい。酒屋の息子っぽいなあ。

・「TIGER&BUNNY」オフィシャルヒーロームック&ヒーローTVファン
 どっちもタイバニムック。折紙の見切れ特集が面白かった。最上級難易度の見切れはシルエットだけとかわかんねーよ!


・「そらのおとしもの 時計じかけの哀天使 オフィシャルファンブック」
智樹に対するニンフやアストレア、日和の中の人の好感度の高さに驚く。まあ智樹はあれで肝心なときに言うべきことをきちんと言える奴だから好感度が高いのも頷けるけど。
なんだかんだでエンジェロイドたち大切にしてるし。

しかし「智樹の車窓から」は最初からカット予定だったのか。もったいなかったなあ。

・アドバンスドMIA「デュエルガンダムアサルトシュラウド」
バズーカついてくるのにつられて売れ残りを保護。
デュエル用バズーカがついてくるデュエルってレーゲンデュエルを除くとこれだけか?

・TH2「くのいちイルファ」
ダンジョントラベラーズのラスボス仕様イルファさん。
尼で50%近い投売りを見て、あの和風+中東風の衣装がなんかえらく気に入って購入。

・プライズフィギュア コードギアスR2「C.C.」
C.C.のフィギュアは前々から欲しかったんですよね。欲を言うとR2版黒の騎士団衣装が一番好きなんですが。

・「世界の艦船 9月号」
中国のシーパワー特集。これは別に改めて感想書きます。

・メタルビルド「オーライザー+GNソードⅢ」
 フィギュアーツ「カズマ(第二形態)」
        「仮面ライダーファイズアクセルフォーム」
魂ウェブ限定品。
これでダブルオーライザーにできるわけですがその存在感っ……圧倒的っ……!
MGの3倍くらいの値段になるのもこれならうなずける。GNドライブが回転可動するのでバインダーの角度を自由に変えられるという工夫もグッド。
カズマ第二はなんとかここで出ることができたかといったところ。シェルコプター用パーツまでついてきて嬉しい。
ファイズアクセルは限定品でよかったとほんと思う。一般販売にしていたらどんな激戦になっていたやら……

・聖闘士星矢聖衣神話「ペガサステンマ」
被覆面積が最初期青銅レベルなのに定価5000円とかで異様に商業的ハンデが大きくて売れ残ってたんですがいきつけの店でついに1000円投売りになってたのを見てとっさに保護。
とりあえず神聖衣星矢の頭と挿げ替えてます。肌の色が合わないのがネックだけど神聖衣はテンマのほうが着こなしてる感あるな。

・ハセガワ1/72「VF-11B」
F系はバンダイが売ってるのでハセガワマクロスキットは久々の新作。
今まで出てなかったのが不思議なVF-11です。毎回マクロス7でばったばったとバンクで叩き落とされてるVF-11です。
Su-27モチーフつーけどどこにフランカー成分があるのかまったくわからないVF-11です。

・「ギレン暗殺計画」1~4Ark Performance
「光芒」が面白かったならこれもってことで薦められた漫画。非常に面白かったです。
別に感想書きます。

・コンポジットVer.Ka「サイバスター」
LOEは未プレイなのでバニティリッパー見るのは初めてなんですが、とりあえずリッパー目当てに購入。
こういう凝った刀剣の類が大好きなんですよね。

・「電波女と青春男」2
今回は水着姿のリュウシさん。
しかし個人的にこのブリキ絵はむっちりしすぎててあんまり好みでなかったり。もともとほっそりしてるほうが好みというのもあるんですが。
絵柄としては原作版よりアニメ版のほうが好きです。

・「サザエさん」公式ファンブック
なんとアニメサザエさんのムック。
花沢不動産の物件紹介と称して磯野家や裏のおじいちゃん宅の詳細な間取り図が載ってたりとか1000円とは思えない内容。
原作でマスオさんの実家が大阪ってのは知ってたけどフネさんの実家は知らなかったわ。
個人的に一番吹いたのがタラちゃんの中の人の「40年間3歳児を演じ続けるのは大変です」というコメントでした。
あと初代カツオが大山のぶ代だったっていうのもびっくり。

・「ジョニー・ライデンの帰還」Ark Performance
同じく「光芒」が面白かったならということで薦められ購入。

・「Spiral」angela
アニメ版アスラクライン1期OP。実は好きな曲だったのですがなんか買う機会がなかったのでようやく購入。
「愛情に程近い感覚で」とか実にトモハルと操緒の関係を表してると思います。こういうのangelaはうまいよなあ。

・「仮面ライダーオーズ フルコンボソングコレクション」
「time jujged all」フルサイズ初音源化や「power to tearer」初収録。
タジャドル曲は初めて聴いたときから中2病的というか壮大なというか、とにかくえらくかっこよい曲でオーズスレに「音源化マダー?」って何度書いたかわかんねーっていうくらい好き。

・「ハートの確立」blue drop
これまた今頃購入。
「地平を揺るがすマグマみたいにね」の部分の歌い方の熱さがいい。

・「異国迷宮のクロワーゼ」武田日向
アニメ見て即断で購入。
07年連載開始なのにまだ2巻しか出てないというのを最初に聞いたときは「えっ」ってなりましたが買って読んでみて納得。
これだけ描きこんでたら遅くなるのも道理だわ。
当時の文化とかかなり深く調べて書いてあり、日仏の文化交流ネタが興味深いです。
チーズが食べられない湯音と逆に醤油が食べられないクロードとか。「日本では窓が紙で出来ていて、床は草を編み込んだものの上に布団を敷いて寝る」と聞いてわらのうえに寝る奴隷生活を想像してしまうクロードとか。
このギャレリの絶妙にひなびた空気感がいいです。アニメ見たときARIAっぽいなと思ったら案の定みんな同じ印象だった。
その意味ではせめて5巻くらいまでは続けて欲しいんですがなんかもうギャレリ来年にはなくなるとか言ってて速めに終わらせそうな雰囲気が。普仏戦争が来るより先に終わらせたいってことかしら。
大正野球娘ではファンが「あー、この後関東大震災と太平洋戦争があるんだよな……」的な感じで登場キャラの後のことを思うと不安になったそうですが。

・「あっちこっち 4」異識
伊御さんやはりマジパネェっす。っていう巻。
しかし「戌亥榊」とか「西原京谷」とか苗字みたいな名前のキャラがいるなあ。
しかし京谷はなんか肩の力を抜いたカミやんって感じで結構好きです。

・「ロウきゅーぶ!」
アニメを1話アバンの時点で一度速攻で切って(キャラデザが好みじゃなかった+ロリあんま好きじゃない)しまい、評判聞いてあわてて戻ってきたんですが確かにちゃんとバスケしとるわ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1672-abca2b11