「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

・スパ超は新作ゼオライマーかぁ。
 なんか当時立体ものに恵まれなかったスーパーロボットたちの駆け込み寺みたくなってきてていい感j……と思ったらACVだと?!
 ACVIとの住み分けどうするんだろ。V系がスパ超、~fA系がACVIという形になるのか、それともお互いまったく遠慮配慮なく重複しまくるのか。
 VIにはレイテルパラッシュ、アンビエント、雷電、グレディッツィア、雷電、雷電とまだまだ出して欲しい機体が山ほどあるし、しかしスパ超でぐりぐり安心して動かして遊べるアリーヤとかも欲しい気もするしでどっちも一長一短。

・今期アニメは「異国迷宮のクロワーゼ」面白いです。
 ARIAと同じで空気を味わうアニメ。
 異国の文化交流ネタや当時の風俗ネタもなかなか面白い。
 個人的に創作の風景で一番頭に焼き付いてるのはアーマードコア(特に初代と3)の真っ暗で殺伐とした雰囲気さえある人工閉鎖空間っぷりと、エンジェルハウリングの硝化の森の透き通るような冷厳な空気感なんですが、この作品のギャルリのなんとも言いがたい、しなびつつもそれなりに人の生活の気配がする匂いもグッド。

・中国高速鉄道の事故がネチズンに嘲笑されておりますが、まあ実際俺も「……埋めるの?」とか思ったりしたわけなんですが同じ高度経済成長期の日本の公害問題なんかへの対応も今の中国当局を笑えない大差ないレベルだったことをwikiの水俣病の解説記事を見て思い出した。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1670-ee68f9bc