FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

今月の収穫

●SEED-アストレイ(ときた版漫画) 1~3巻
●SEED-Xアストレイ 1~2巻
●SEED-アストレイ・R(戸田版漫画) 1~4巻
●SEED-アストレイ小説版(アストレイB) 1~2巻
●ナデシコ・プラス
●A.C.E. アンソロジーコミックス
●ガンダムウェポン・CCA編/ニュージェネレーション編
 
 要するにアストレイを一揃い集めてきました。
ナデシコ・プラスは偶然手に入れた劇ナデメインの立体物ムック。
前から欲しかった劇ナデメカの設定をついにゲットして嬉しい限り。
劇場版に登場したA(アーマード)2型以前のブラックサレナの形態や後期エステバリスバリエーション、後期エステ→(ブラックサレナ)→アルストロメリアという開発系譜やブラックサレナ高機動ユニットバリエーションなど興味深い。
 一番びっくりしたのは北辰が夜天光の前に乗っていた、北辰専用マジン(!)だが。なんじゃこりゃあ。
しかしサレナS(ストライカー)型ってヤクト・ドーガとサザビー足して2で割ったみたいな格好だな。
 
 ウェポンズはACEでメカ好き魂が再び呼び起こされて購入。
RX-93はやっぱり格好いいですよ。Hiνの作例は何かデブすぎて頂けないが。
Sガンダムの立体化はすんげえ苦労したと書かれてるのは笑った。
確かにあれ設定画見てると目眩がしてくるし。これを立体化しろとかゲッター線の恩恵でもなけりゃ明らかに無理じゃね?みたいな。
 他にもニュージェネレーション編はセンチネル系ひと揃い(ないのはネロくらい)のほかクロスボーンガンダム、ブルーディスティニー1号機(実は陸戦用ジムとは全然別物だった)、Dガンダムサード、Ξガンダムなどなど珍しいマシンの立体例多し。
 ていうかメガゼータ作例はぶったまげた……。
Gジェネにも出てきたピクシーとEz8HMCはわかるが、そいつらと並んで次のページに入れていいのかメガゼータ。
あれって長谷川氏のお遊びなだけでサンライズ的には情け無用に黒歴史かと思ってたが、こんな公式ムックに載せても怒られないのか?
 
 アストレイについては後で追記。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/167-b67a460a