「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

・めだかボックス最近やたら面白いんですが。球磨川さんいいキャラし過ぎ。
 掲載順も好調っつーか「あれ、こんなに前に載ってる?」ってよくなるし(逆に鰤が「あれ、こんなに後ろに載ってる」ってなるんだけど)。
 今週も苦痛に耐えつつも裸エプロンだーとかわけのわからない大見得を切ってました。だというのにかっこいい不思議。
 囮物語よりこっちが個人的に熱いです。

・囮は撫子のキレ子は戯言で一姫を殺したのと同じで、「萌えっ子にこんなこと言わせれば引くだろう」的路悪趣味を感じてしまう(ハンタのビスケの真の姿みたいな)のですが、撫子が嫉妬のあまり妄想に陥ってバケモノ化するという展開自体は大いにありというかなって当然だと思います。
 それもなかったらどんな聖人君子かマスコットキャラかって話だし。
 ただ秋田の暗喩・間接表現が好き(ライアン→クリーオウを「よくわからない感情。言葉にすると恐ろしく簡単になってしまうのだが、それならいっそ分からないままのほうがいい」と表現したような)な嘘同盟員としてはそれをあからさまにガハラさんや忍に台詞で口に出して直接表現させるのはやや味がきついけど、これは好みですね。西尾はそういう表現をする作家ですし。

 どうでもいいけど撫子は中学生になってもコロコロ読んでんのか。

・ロボ魂ヴォルケインきたぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
 しかもマントとビームランチャーつきだぜ!イェイ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1665-993518c7