「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

未来ロボ ダルタニアス

とにかく剣人のちゃきちゃきした江戸っ子っぷりが見てて気持ちいい。
おちゃめに向かって「身分が違います、剣人様が気になさることではありません」とか言っちゃったアール博士を容赦なくぶん殴ってそのツラはもう見たくねぇと啖呵を切り、自分がザールの攻撃で親を失ったからと半年振りに母親に会いに来た少年の自慢話に嫉妬して嘘の待合場所を教えた次郎に「確かに俺たちに親はいねえが、この戦火の中を生き抜いてようやく半年振りに会えるんだ、それを邪魔するようなケチなマネをすんじゃねぇ!」とこれまた容赦なく鉄拳を浴びせ、でとにかく人情家の、EDでも歌われている通りの江戸っ子気質。でもそのわりに舞台が東京じゃないっぽいけど(笑

ところで火炎剣十文字斬り、実は毎回切り方違うんですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1662-f87e626c