「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト


5月の買い物その2

kaidasi-11-5-2.jpg

・「現代社会主義の省察」渓内 謙
・「スターリンからブレジネフまで―ソヴェエト現代史」アレク・ノーヴ・和田春樹
M_A_Suslov氏に「ソ連を理解するのにいい本ないですか」と聞いて薦められたので購入。
古本扱いで両方あわせて送料込みで1500円だったのもラッキー。
ただ和田春樹と聞いて思わず「大丈夫ですか」と聞いてしまいいらん恥をかきました。
ロシア史とかもやってる人だったのね。俺にとっては「世界」で北朝鮮の拉致事件を否定したあげく平壌宣言後もまったく過去について反省することなくひたすら北朝鮮を擁護し続ける人というステロタイプなイメージしかなかったので……

・コンポジットVer.Ka「蜃気楼」
世間的にはあまりにも間抜けな最期だったりしたせいで人気がいまひとつのメカですがわたしは好きです。
無敵バリア(モルドレッドの零距離シュタルケハドロン砲すら防いだ。食らったのはトリスタン・ディバイダーのエクスカリバーだけ)とかロマンあふれる。

・MG「フリーダムガンダム」
MGノワールや1/100キュリオスを見ているうちにこのスケールでのフリーダムが欲しくなり購入。
EMIAで十分だと思ってたんですがねえ。

・アーマープラス「ブラスターテッカマンエビル」
発送今月だったの忘れてた。しかし10000円弱の値段はきついぜ……

・スーパーロボット超合金「ヴァイスリッター」
まあ、スパロバーとしてはこれは買いでしょう。
設定画だとゲシュの面影が残り過ぎてて足とか太くて「軽量級機体」に見えなくてあまり好きじゃなかったんですが、こいつはかなりスリム体型でそこも気に入った点。

・RG「エールストライクガンダム」
入れるの忘れてました。
1st、シャアザクとまたかよ……的ラインナップだったところに3弾目が種ということで、今後の展開にも期待が持てるブランドになりそう。

・「ザ・レイバーインダストリー レイバー開発全史」
VFマスターファイルと同じで非公式ながら設定をベースにドキュメンタリー風に仕上げる本。
興味がありつつ手が出なかったんですが尼で中古が安くなっていたのを見て購入。

・ウェーブ「天元突破グレンラガン 水着ニア Dx.Ver」
今頃グレンラガン見初めて「ニア超かわいくね?」ってことでさっそくフィギュア購入。
髪の毛を付け替えられるDx版を安く落札できてラッキーでした。

・「
電波女ED。なんかARIAの楽曲を思い出すようないい意味での睡眠誘導電波です。

・「ぱんでみっく!」ねこかんfeartring米倉千尋
さすがちっひーだぜって感じのポップで明るい曲。
「暴露暴虐嫉妬淫謀闇に蔓延る力を持って」の部分だけ器用に低い声で歌えるとかさすが。

・「涼宮ハルヒの驚愕」
立ち読みで済ませようと思ったのにシュリンクかかってやんの。仕方ないので購入。が、面白いので損した気はしない。
完読したのは付録冊子だけですが、やっぱ佐々木との距離感が好きだなあ。ハルヒ×キョンより佐々木×キョンのほうが好きかも。

・「聖闘士星矢冥王神話 25」手代木史織
綺麗に完結。結局テンマサーシャアローンは生死不明エンドですが、これはこれでいいんじゃないでしょうか。
ある意味着地点は最初から決まっていたけどうまく落としてくれました。
最期に星矢たち5人が並ぶカットまでの流れ方の綺麗なこと……
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1653-42d8f9a2
