「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



メカいろいろ


kyrios.jpg
キュリオスカニバサミ。
閉じるとかなり目立ちません。

kyurios2.jpg
が、開くと一気に派手に。
正式には「GNシールドクロー」と言うのですが誰もそっちでは呼ばずにただキュリオスカニバサミ、ハサミとしか呼ばれない悲劇。
ビルドビルガーのスタッグビートルクラッシャーはちゃんと名前で読んでもらえるのに。
……と思ったけど同じ鋏系のアシュタロンのアトミックシザースもやっぱハサミハサミ言われるから、ビルドビルガーが珍しいだけか。
模型的には構造が単純なのでガシガシ動かして遊べるのが楽しい。スタッグビートルクラッシャーはパーツ構成複雑でそうはいかないからなあ。

kyrios3.jpg
ビームサーベルはこのリアスカート裏というけったいなところにくっついてます(わかりやすくするために足を外してみました)。かなり珍しいマウント位置じゃないかしら。
Z2でキュリオスにGNビームサーベル使わせると一瞬自分の尻を撫でるような動きをするのはそのせい。


noir.jpg
ノワールストライカーを背面から。
これ、推進器がどこにも見当たらないのに飛行可能ストライカーなんですよねえ。


std.jpg
よく「こうなったらいいのに」と呼ばれる児童雑誌に載ったらしいイラストですが、「これアロンダイトの刺さり方からしたらキラ死んでないか」とよく言われるのですが、

sf.jpg
ストフリのコクピットはこちら。胸元なんですね。

sf2.jpg
横から見るとこう。
アロンダイトが刺さってるところより上。ただあの位置だとカリドゥスは確実に破壊されてますが。


tem.jpg
コンポジットVer.kaテムジン。
もともとカトキデザインなのにそのVer.Kaってのも変な話だと思いますが。
どんなポーズにしようか悩んだのですが、やはりテムジンといえば前ビ(前ダッシュビームライフル)だろうということでこのポーズに。
魂ステージで無理やりこの前ダッシュ姿勢にしてます。中学のとき授業で作ったまま無意味におかれていた錘が大活躍。(そのままだと重心の関係でステージごと前転する)
OMGではライデン、オラタンではグリスボック使ってましたがこのテムジンの前ビに何回泣かされたやら……

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1651-7e65ba18
