「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

今期アニメ

・TIGER&BUNNY
やる気だけはあるけど世間的立場は微妙なロートルのおっさんとなんでもそつなくこなす嫌味な優等生という王道のバディもの。
王道だけあっていつも安心して見ていられるのがまずいいところ。(前期がまどマギだし)
スポンサーロゴを劇中でデカデカと貼り付けて、しかもそれをきちんと設定として取り込んでるのが前例のない面白い試みですな。
牛角おいしいとこ取り過ぎ。
虎徹は普段はやる気ばっかあるハッスルし過ぎのおっさんですが、両親を殺されたバーナビーの取り乱しようを見て「他人が簡単に触れて欲しくない問題もあるだろう」と「同情はする。だが仕事は仕事だ」とあえて安易に踏み込まない見識を持ち合わせているのが格好いいと思う。要所で大人です彼。
あとスカイハイさん。最初は地位を鼻にかけた嫌味なスカシ野郎だと思ってたら実際には普通に虎徹とも気さくに話をしているおおらかなナイスガイ。
むしろ天然。
バーナビー誕生日回で出番が来なくて本気でがっかりしているのが可愛すぎる。ピクシブで「スカイハイさんまじ天使」のタグが生まれるのも納得。
いよいよ本格的に話が動き出しましたがどうなることやら。

・電波女と青春男
とっつきこそ突拍子もなかったですが、始まってみればまっとうな青春もの。
リュウシさんかわいいよリュウシさん。
にわ君の病室でかぶってた帽子がなんとなく某ハーフボイルドのあれを思い出して仕方ないんだけどそれは別の話。
一度出て行ったところを戻ってきて「リュウシじゃないし!」と言ってまた戻っていくとか細かいしぐさが可愛いなぁ。
エリオもいいです。あのアホ毛ふよふよがいい。
にわ君がイヤホンで音楽聴いてるのを簀巻きのまま近寄って奪おうとする仕草が一番お気に入り。
とりあえず原作買っちゃいました。あとOPも。
EDも発売しだい買う予定。

・アスタロッテのおもちゃ!
なんで23歳男性にサトリナを配役したんだ。
というのがずっと気になってる疑問。まあそれなりに楽しんでますが。
原作1巻試し読みってのをやってたんで読んでみたんですが原作からは随分変えてきてますね。

原作→ロッテと一緒に寝ているところに夜這いをかけられ、そのままママンその気になって(隣で娘が寝てるのも忘れて)やっちゃう
アニメ→夜這いをかけたところに偶然居合わせた

いい改変だと思います。原作のままだとメルチェリーダさんどんだけビッチだよって話(これは原作劇中でもはっきり「陛下も好き者」と述べられてますが)だし。
しかし皆口ボイスでダーリン呼ばわりはやべぇ
この破壊力は凄まじい。皆がラブプラスにはまるのも納得。
直哉とメルチェのTVではオンエアできないような子作りが描かれるというOVA、さっそく予約しちゃいましたよ。

・よんでますよ、アザゼルさん
声優陣楽しそうでいいなぁ。
特に小野坂とか神谷とか小野坂とか。そして中井また刀持ってる役だし。
基本的にどうしようもない連中なんだけどたまに可愛いんですよねこいつら。
酔っ払ったさくちゃんのグラスにとくとくとウイスキー注いでるペーやんとか。
とにかく頭空っぽにして気楽に楽しめるアニメ。
あとOPはさすが米倉千尋。CD買うぞ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1649-5a36874b