「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



愚痴

単なる愚痴なので見てもいいことないです。
ついていけないなあと思った人気作品について。
・まどかマギカ
一週目のまどかは「あなたを助けられて良かった」と自分の運命を受け入れて死んでいったのに、それを他人が勝手に納得できないからと捻じ曲げてしまうのはいかがなものかと。
ループ開始後もあんまり褒められたもんじゃない気が。額面どおりに受け取るなら5週ですが、それだけで「もう誰にも頼らない」は諦めるの早すぎだし、実際にはもっとループしてるならしてるで今度はならもっとうまく立ち回れるだろ……って話になりますし。
あと杏子デレるの早すぎた。初期はグリーフシード集めるために人を見殺しにするキャラだったんだけど。

・禁書
20巻を超えても一向に世界観のディティールが増えない。要するにいつまで経っても掘り下げられない。ただずっと新キャラ相手のラッキースケベイベントの後にこれまた新キャラの敵をそげぶパンチして改心させて仲間にして、ってのをえんえん繰り返しただけの二十数巻。
学園都市を卒業した能力者はどこで何やってるんだろう?とかそういう基本的な疑問にそろそろ回答を出してもいいと思うんですが。
あとそろそろ「喧嘩慣れしてるだけのただの高校生」に深刻な無理が生じていると思うのですが。結果として御都合主義というか主人公補正の産物としか言いようがない。
惑星破壊級の敵がそげぶパンチ一撃でKOの違和感もそれだよなあ。
普通に上条強くしちゃあかんのか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1647-80251de1
