「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



5月の買い物

kaidasi-11-5.jpg
kaidasi-11-5b.jpg


・1/100「ガンダムキュリオス」
 1/144HG「ガンダムキュリオス トランザムモード」
スパロボでぐりぐり動きまくるキュリオス見て発作的に購入。
もしかしたらクアンタさんを発作的に購入する日も来るのかしら……

・「Os-宇宙人」
文字通りの電波ソング。
妙な中毒性がある。
あとジャケットの帽子かぶってるエリオがかわいい。

・「オリオンをさがして」
微妙に意味不明な歌詞ですが、なんか前向きでポップな感じはいかにも虎兎。

・「VFマスターファイル VF-25」
順当に25で新刊発売。
これは別枠で改めて感想を。

・「えむえむっ ドラマCD」
絶賛空気アニメだった作品ですが結構好きでした。具体的に言うと嵐子のくりっとした目が。
そのアニメ版のドラマCD。
ただ作者ご逝去とのことだし商業的にも不振だしで二期はなさそうだなぁ……

・コンボジットVer.Ka「テムジン」
一発目がランスロット・アルビオンでおおーと思ったけど2発目のグレンラガンが大不評で投売りされまくった矢先にいきなり自作品であるテムジン。
てっきり弾が切れたのかと……まあ普通にエクスバインとか蜃気楼とかサイバスターとかぽんぽん発表されてますが。
ただグレンラガンと違って評判もいいのにこれなぜか投げ売られてるんですよね。
今回のこれも尼で1400円のを購入。

・サウンドトラック「スーパーロボット大戦F」SS版
今でも音質の良さを称えられるサターン版SSが懐かしくなって購入。
確かに音質いいわ。OGSのサントラにも見劣りしないっつかこっちのほうがいいくらい。
CCAメインテーマくらいか、へっぽこアレンジは。
エルガイムあたりはMXヘミソフィアにも匹敵する原曲を超える良アレンジだと思う。

・「電波女と青春男」入間人間
アニメが気に入ったので購入。
ただし面白いと思った奴を優先的に買ったのできちんと揃ってませんが。
今度そろえなおそう。感想は別枠で。

・「アスタロッテのおもちゃ! キャラクターソングCDVol.2」
直哉&明日葉のキャラソン。
23歳男性という役でどういうふうに歌うのか興味を持って購入。
もともとサトリナ好きですしね。

・MG「ストライクノワール」
さんざん「HGが出来いいからいいだろう」と思い続けてスルーし続けたんですが、尼で37%になっているのを見て購入を決断。
バリエーションキットのストライク-E+IWSP(ルカス機)の出来がよかったこともありますが。
これで4機目だぞMGストライク。

・SIC「仮面ライダーワイルドカリス」
魂ウェブ限定販売。
長い間会場限定品でオクでも馬鹿みたいなっていうか馬鹿な値段(5万超えてもまだ競札が続くという恐るべきバトルファイト)で市場を確かめてみてはため息をついてあきらめるという作業を繰り返していましたが、ようやく購入できました。ほくほく。

・フィギュアーツ「仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム」
「運命のガイアメモリ」で登場した羽つきCJX。
絶対限定販売で出すだろうなあと最初に映画で見たときから思っていましたがやはり発売。

・「Punctuation!」松隆奈々子(花澤香奈)
花澤曲ということで1も2もなく購入、するもちょっといまいちかなぁ。
てか俺妹で思ったけど実は花澤香奈歌うまくなくない?

・「図説ソ連の歴史」下斗米伸夫
未だに俺はソ連がどうしてああいう国になったのかがよくわからなくて、ずっとそれが知りたかったんですがそこにツイッターでフォローさせて頂いているM_A_Suslov氏が面白い本だと紹介してくれたのでさっそく購入。
実際面白い本です。
色々興味深い逸話も多いので読み終わったら改めて書評したいな。

・「世界の駄っ作機 5」岡部ださく
4がごく普通の失敗作の話で面白くねえなあさすがにネタ切れか、と思っていたら再び面白くなり購入。
XP-58チェイン・ライトニングの話が一番印象的。いや計画迷走しすぎでしょ。
それと42気筒エンジンてどんなバケモノだよ。一度見てみたいわ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1643-144b2ba8
