「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

歴代「time to come」



やっぱSS版Fが一番いいですね。
PS版Fしょぼすぎて泣ける。
PS2版(OGSとか)でも微妙。
ところでボーカルVer、MIOと岩永雅子は知ってたけどもう一個あったんか……

その意味だとα以降のスパロボのBGMは(ゲーム機の性能的制約として)いまいちですね。
これはすげーと思ったのはバイオリンの音が恐ろしく綺麗なMXヘミソフィアくらい。
GCのダンクーガ曲も凄いけど凄いの意味が違うので割愛。
あとはイントロで「やってやるぜ!(バキューン!)」が入るαバーニングラヴくらいか。

Zはよく言われてるけど、全体的にどうにもジャスコ。特に「創聖のアクエリオン」とか。
でも俺の中で一番ズコーってなったのはサルファの「information high」。あんなんならいっそないほうが良かったレベル。

携帯は逆にかなり頑張ってますね。
Wの「サーペントテール~ミッション開始~」「マスカレード」「ゴルディオンクラッシャー」あたりはとくに印象的。「ブラックサレナ3」もかなり頑張ってる。
忌まわしきKでもBGMは頑張ってました「Dann of THURSDAY」でちゃんとアワーアーアー入ってたし。
Lの「ライオン」は合体攻撃のツインバルキリーマニューバとのマッチング前提で純粋な音質云々とはまた違う話ですが、あれもいい。
「その名はガイキング・ザ・グレート」もコーラス入ってたし、ノヴァの「鳥の歌」もいい。思わず原曲聞きたくなるレベル。

さーZ2はどうなるやら。
ってなんでこんなことを今書いてるのかといえば、予約し忘れて2日前に尼に駆け込み注文した結果見事konozama食らってるからなんですがね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1634-4efadb08