「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

・VFマスターファイルシリーズ、新作決まって大喜び。今度はVF-25です。まあ順当なところ。
 個人的にはVF-0,特にゴーストブースターの解説が欲しいんだけど設定的にVF-1とほとんど同じ構造ってなってるからなあ。

・もとから民主アンチだった産経新聞ですが、最近ほんとに民主叩きがものすごいことになってるんですが。
 ぽっぽの頃は2chのコピペを「永田町の噂」と称して記事にしてたくらいだから驚くほどでもないといえばないんだけど。
 最近はもう見出しのレベルで全力投球してるって分かるレベル。

・いよいよ冬アニメも終了し春アニメが始まりました(まあまどかがまだ終わってないけど)。
 といっても俺が見てたのはIS・まどか・レベルE・おちんこの4本だけなんだけど。
 おちんこは予想外のダークホースでした。まどかで溜まった鬱憤をこっちにぶつけてるんじゃねぇのかってくらいのキタエリのノリノリの演技がお見事。しかし本当にうらやましくないハーレムだった。
 ISもアニメになってよかったというか、この手の作品はアニメが映えますな。花澤ボイスのシャル超かわいいわ。

・土塚理弘が「明日のよいち」の人と組んで月刊チャンピオンで新連載だそうで。
 メディアミックスはしてもらえないのにばんばん新連載の企画は通る土塚って優遇されてるんだか冷遇されてるんだか……
 しかし「マテパ・清杉の土塚」ではなく「バンブー原作の土塚」という紹介のされ方はやや複雑。

・スクライド10周年記念にスペシャルエディション製作決定!イェーイ!(J9っぽく)
 オーフェン続編といい俺が学生の頃俺をこの道に陥れた作品がぞこぞこと今頃新展開して嬉しい限り。
 ところで津久井と白鳥、当時の声出せるのか……?特に白鳥。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1628-5ab57cfb