「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト


見ててください、俺の、変身!

・PS3でTH2かあ。シナリオ手を加えるらしいけどどれくらい加わるんだろう。草壁さんルートもっと長くしろ&ささらルートのgdgdをなんとかしろってのは真っ先に思うけど。

・ACVI、3月にローディー先生が決まってヒャッホイしていたらまた新作決定。今度はジョシュアグリントか。
……と思っていたらブキヤがワンフェスでさらなる新商品発表するよとのこと。
なんだろう。レイテルパラッシュとかアンビエントとかフラジールとか雷電とか雷電とか雷電とか出してほしいものは沢山ある。
それとも5系なのか?

これでガンメタサンシャインなんてオチだったら泣くぞ。

・仮面ライダー555視聴完了。理由はうまく言えないんですが、555は俺には合わなかった。アクセルフォームとピーポーウィズネームは格好良かったが……
オルフェノクと人間の関係について「どうせオルフェノク寿命短いからほっときゃ全滅するよ」で終わってしまったのはどうなのかと。
ネイティブが片付いただけでワーム自体はなんにも片付いてないのになんか終わったかのような顔をしてるカブトよりはマシだけど……
次はクウガを視聴中。五代完成されすぎや。リアリティのあるつくりが面白いけど、いかんせん古い作品なのでCGにものすごい違和感。
畳出して潜り抜けた瞬間に変身するブレイドの変身畳が懐かしく思える不自然な変身とか、あからさまに浮いてるCG爆発とか。
グロンギ連中の殺人ペースが気になります。2日で180人って言ってましたがこれだと物語完結までに何人殺されるのか。

・そういや書き忘れたんですが、スパロボLについてふたつ。
イベント戦闘でちゃんとその時に応じた専用の会話が出るのは非常に好印象。
フォウやロザミィに向かってお前はここにいちゃいけないんだ!と絶叫するカミーユとか違和感ありまくりでしたし。これは今後のスパロボに引き継いでほしい仕様。
ただ撤退ボスが爆発しないのはちょっとな。撤退する奴が爆発するということは気にしてなかったので、とどめ演出が見られないということのほうが気になる。


・二次Zの戦闘画面がいくつか公開されました。
Zの頭大きすぎで手足細すぎのMSのバランスが見直されたのはありがたい。第一報のソードインパルス見たときから気になってたし。
ゴッドマーズはわずが5枚のスクショですでに原作より動きすぎやと言われてるのに笑う。まあ俺もそう思うけど。
スポンサーサイト

コメント

555はスタイリッシュなライダーが一番のウリだと思うのも私だ

オルフェノクと人間の関係については
そういう種族が居ました、で終わりだと解釈するのが正しいんじゃないかと
両陣営共に絶滅だババンバン思考の人は居ても、それは過激な人個人の問題で

お互い共存したいヤツとは(滅びるまでのあいだであっても)共存できるし
しようとしないヤツは、結局殴って(殺って)しまわないと止めれない、というのは
両陣営それぞれのキャラ(啓太郎や海堂/敵役のオルフェや草加)が象徴してたんじゃないかな、と

クウガはグロンギ語がわかるかわからないかで
リアルタイム視聴の印象が俄然違ったらしいですね
自力で読解できた人はかなり早いうちから違って見えたとか

  • 2011/02/03(木) 20:06:35 |
  • URL |
  • 通りすがりも私だ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

レスついてたのを見落としてました。ごめんなさい。

確かにライダーバトルはすごくスタイリッシュ。
クリムゾンスマッシュは前評判通りのかっこよさでした。アクセルクリスマ最高や!
555のキャラにはあまり愛着が持てなかったんですが、海道は好きですね。偽悪的というかかっこつけてるけどどうにもそれに徹せ無いというか。「ちゅーか」という口癖がなんか面白い。

クウガはグロンギ語で普通にネタバレ喋ってますからね。
関係ないけどディケイドの士は今でもグロンギ語で喋れるそうな。
しかし一体何人殺されてんだこれ。

  • 2011/02/10(木) 00:36:43 |
  • URL |
  • TF #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1621-e61e459b
