FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「劇場版Zガンダム~星を継ぐ者~」

友人につきあって見てきました。
Zは好きじゃないから見るつもりなかったんだが、なかなか良かったのでよしとする。
以下細かい感想。
 
●テーマソングはOP・EDともにZっぽくてよかった。
西川といい、好きな奴に歌わせるといいのが出来るな。
 
●改めて見ても生身の人間をMSのバルカンで撃ったあげく高笑いかますカミーユすげぇ。
 
●ロザミアってあんなエロい体だったっけか?
 
●ハヤトが勇者王(あるいは青秋桜の盟主様)だ。
 
●TV版きちんと見てないと話の筋がわからんちんな作りなので未見の人は注意。
いきなり登場してフラウと喋ってるアムロにはビビった。
 
●ジムクゥエルがいたぞ?!
 
●マラサイの発進シーンが力入っててカッコいい。
飛び回って撃ちまくる、緊張感溢れるギャプラン戦もなかなか凄かった。
 
●最後の「アムロ再び」のシーンはさすがというより他ない。
スロットル握る手が震えるクワトロと絶叫するアムロという構図には思わず身震いした。
 
●新作画シーンでも目前でシャア扱き下ろしショー見せられるクワトロ悲惨。
 
●つうか前半、わざわざバスクとかカミーユの両親の会話シーンに新規作画とかいらんだろ。
 
●マウアーの登場シーンは印象的だなぁ…落ちそうになるところを静かに綺麗な美人に手をつかまれるというのはなんともいえないものがある。ぶっちゃけジェリドなんかに関わらなければ良かったろうにと思ってしまうが。
 
●総集してみるとカミーユの困ったちゃんぶり以上にジェリドの情けなさが引き立つな。
 
●予告、フォウの声変わってたけどそんなに違和感なかった。
しかしゼータは何かディテールがヘンだったような…それとアムロは何に乗るんだろ。
リックディアス&ディジェのまんまかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/162-850ff784

機動戦士Zガンダム A New Translation -星を継ぐ者-

初日レイトショーで鑑賞してきました。いつのもシネコンではやっていないため、別のシネコンへ。先日レイトを観に行ったときはガラガラだったのに、今回は満席。恐るべしガンダム人気。ガンヲタと呼ばれる人(すぐわかります)や子供以外に、若いカップルが意外と多かった

  • 2005/06/10(金) 08:55:44 |
  • ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。