「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

劇場版蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH

・作画が非常にがんばってました。
TVのときは最終回でも唖然とするようなしょぼい作画がまぎれてたりしたので(新国連軍の艦艇とか)正直戦闘にはまったく期待してなかったので、いい意味で裏切られました。
しかし「伊達や酔狂ではないこんな頭」をファフナーで見るとは……
あと火炎放射器は絶対他にもっといい武器あっただろ!

・竜宮島の要塞描写もかなりがんばってましたが、さすがに新劇版第三新東京市と比べるとどうしても見劣りが。まあ比べるのが間違ってるって話ですが。

・同化・侵食されて深海に引きずり込まれていくとか、機体大破→脱出したと思ったらナイスキャッチとかTV見てた人には嫌な思い出をフラッシュバックさせるシーンが山盛りでかなり肝を冷やしました。

・なんだかんだで最終的には死亡者ゼロで一安心。

・設定のみだったゼロファフナー登場。

さすかの冲方クオリティといったところ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1617-1d7aa06e