「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

第二次Z

無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
無敵ロボ トライダーG7
宇宙大帝ゴットシグマ
宇宙戦士ハルディオス
六神合体ゴッドマーズ
戦闘メカ ザブングル
超時空世紀オーガス
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
新機動戦記ガンダムW
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
超獣機神ダンクーガ
獣装機攻ダンクーガノヴァ
真(チェンジ!!)ゲッターロボ世界最後の日
THEビッグオー
オーバーマン キングゲイナー
超重神グラビオンツヴァイ
創聖のアクエリオン
マクロスF

※新規登場作品
装甲騎兵ボトムズ
装甲騎兵ボトムズ ザ・ラスト・レッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ レッドショウタードキュメント野望のルーツ
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
機動戦士ガンダム00 1stSeason
真マジンガー衝撃!Z編
地球防衛企業ダイ・ガード
コーゲドギアス 反逆のルルーシュ
天元突破グレンラガン
劇場版天元突破グレンラガン紅蓮篇
劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい


ぱーぱっぱー ぱぱっぱーぱぱっぱーららら~
ぱーぱっぱっぱーぱぱっ ぱらららら~

……ダイガード参戦来たッ!
いやあ嬉しいです。細やかなメカ描写が楽しかったんですが放送当時はエヴァブームの煽りを食ってエヴァのパクリパクリと連呼されまくって正当な評価を受けられなかったので、これで再評価の機会が得られると思うと。
トライダーが新以来ようやく2Dに来たのもダイガード参戦と無縁じゃないよね?

ゴッドマーズ声つきスパロボも地味に嬉しい。
ズール皇帝早く録っておかないとそろそろ危ないっしょ……
Dでさえ動きすぎとか言われたゴッドマーズ、今回どうなるやら。

ギアスOOマクロスFは順当なところ。
ルルとC.C.の二人乗りが今から超楽しみ。アルビオンとかは後編にお預けか。

ボトムズラガンは驚きですな。版権的に無理とする声が根強かったし。
……まあぶっちゃけると俺はボトムズまったく面白くなかったので思い入れがないんですが。

隠しにアヴァランチエクシアいるといいなあ。てかPSPでユニット数足りるのかコレ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1615-71538399