「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月の買い物その2

kaidasi-10-10-2.jpg


●スーパーロボット超合金「アルトアイゼン」
3500円という妙なお手軽価格だったので思わず購入。もう3000円くらい高いもんだと思ってたんですが……
それだったらリーゼまで待つつもりでした。
値段に見合わぬ非常に良い出来です。ガシガシ動かせる上に重量感がありヒートホーンとステークのエフェクトパーツもあって、と揃うところ揃ってます。これはリーゼが出るのを期待するしかない。っていうかリーゼ以外も期待したくなってきました。ヒュッケ系は無理でもビルガーとか。(本当ならMk3欲しいんだけど……)

●「ねんどろいどぷち 化物語その3」
忍とファイアーシスターズの取り合わせ。
名古屋メロンで1000円投売りを回収。
火憐ちゃんって黙ってると可愛いんですよね。八九寺も欲しいなあ。

●「スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ-Record of ATX 4」八房龍之助
やはり「そうか」「そうか」「そうか」「そうする」はカッコいいなあ(ちょっとアレンジかかってるけど)。
そしてこのシーンでようやく目が生き返るキョウスケ。でもなんでここでまっぱなのさ(笑

●「あまんちゅ 1~3」天野こずえ
良い意味で書くことがない漫画です相変わらず。
この独特の空気は他の人には出せないなあ……

「はやて×ブレード 13特装版」林家志弦
会長は普通に登場したら即死する奇病にでもかかってるのか?と思うくらい必ず毎回意表をつく登場をするなあ。あの脚立何mあんだよ(笑
会長の父親が普通に良い人なのがやや意外。となると母親が原因か、アレは。

・ドラマCD
炎雪は変なところで天然なところがうまく出てて妙に可愛く感じました。(中国語喋らされたあけのんご苦労様です)
シドはアナーキーつーかもうピー音ばっかりだよお前ちょっと黙ってろ!ナンシーは意外に女っぽくてやや違和感。氷室はイメージ通りか。
そして静久&槙さんの無人島は暑苦しすぎる。救助にまだ早いとか言うな(笑
おまけに氷室とゆかりの肝試しではまさかの氷室ギブアップ。ヒーフーヒーフー必死に悲鳴をこらえる氷室、もう手に負えないと白旗を揚げるゆかり。
これが笑えるというかあまりにも予想外でした。あの氷室が……
というかこの組み合わせなんなんだよ本当に!

地味に面白かったのは炎雪にまで「あのいやらしい目でこちらを見たあいつはなんだ?」と言われている順。炎雪ですらそういう目で見てたのか、こいつは。

なんか勢いでゆかりにダメ出しされてつい謝ってしまう綾那がおかしい。相変わらず頭が上がりません。

閑話休題。
サイガーの地声初めて聞いたんですが、地声のほうが男声とかあまりにも予想外でしたわ。作ってる声のほうがまだ女っぽいって。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1609-95f7ba34
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。