「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

9月の買い物

kaidasi-10-9.jpg


●「ベティ・ザ・キッド」秋田禎信
秋田作品の中でもベティ(エリザベス)はかなり個人的に上位の美人キャラ。ちなみに一位はダントツでシンシアルータ。
ウィリアムが夜部屋にやってきて「いや、あなたには感謝してるけどこういうのはちょっと……」とか露骨に狼狽してるのとか妙に可愛くね?
それにしてもこの復讐劇の落とし所はどこなんだろう。ロングストライドじゃありませんでしたも充分ありそうな、そうなると真犯人誰やねん的な。
しかしライトじゃないと帯にありますが、実際本当にライトじゃないというか容赦なく死に過ぎ。

●ロボット魂「ストライクフリーダムガンダム」
クスィフィアス3の砲身が脱落しやすいとか機動兵装ウイング基部くらいメッキにしろよとか不満点は結構あるんですが、初回特典のドラグーン・フルバースト再現パーツとウイングエフェクトパーツ組み合わせた時素晴らしいことになるからまあ許す。
しかし逆に言うと何のオプションもなしにただこのストフリだけ買うのはなんか損というか……
顔がちゃんとストフリの顔になっているのはサイドMSとしては奮戦してるのか。

●「殿といっしょ 5」大羽快
晴信いじりとかもだんだんマンネリ化してきたなぁ。
……「定番のネタ」と「ワンパターンのマンネリ」の違いってなんなんだろう?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1602-a7c41e69