「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月の買い物その2

kaidasi-10-8-2.jpg


●GFFN「フルアーマーユニコーンガンダム」
地味に興味があったりなかったりしていたのですが店頭で見て結局購入。
なんだかんだでユニコーンガンダム二体目。
とりあえずバンシィも買う気でいます(ただし、できればMG以外の奴を。もうこの際GFFメタルコンプリートでもいい……)し。

●「未来ロボダルタニアス コンプリートBOX」
火炎剣十文字斬りのアニメがすっげーカッコよかったり剣人のきっぷのよいキャラが気に入ったりで購入。
しかしスパロボで知ったからといってレンタルもない(=試し見もできない)作品をドンとDVD-BOX買うのって怖いなあ。
これで今月の支払いがえらいことに……

●MG「ソードインパルスガンダム」
肩アーマーのアレンジが好きじゃないんだよなとか、エクスカリバーが運命のアロンダイトより長くなってるっていうけどそれはやりすぎだろとか、色々思うところがあって避けていたMGソードインパルスですが尼で37%オフにつられて買ってしまいました。

●1/100「プロヴィデンスガンダム」
MIA、HG、コズミックリージョンで三種類持ってる天帝ですがオフで行ったポークス店頭に飾られていた1/100キットのかっこよさにつられて購入。
4つ目かよ!まあヴィンセントやジンハイマニューバ1型よりは少ないけど……

●聖闘士星矢聖衣神話「キャンサーデスマスク(冥衣)」
あんな悲惨な扱いだったスペクター版デス様ですが、冥衣だけはカッコいいんですよねえ……
しかし箱の煽り文句の「巨悪復活!蘇った殺戮の死者!」ってスゴイ大物っぽく書いてますがお前聖衣つけてない星矢にボコボコにされてただろ。

●「バカとテストと召喚獣 8」井上堅二
久しぶりに話が進んだなあというのが第一印象だったり。
しかし挿絵のヤンデレ目美波が怖すぎる……

●「バカとテストと召喚獣ぢゃ」KOIZUMI
秀吉主役のスピンオフ、という触れ込みなんだけど普通のコミカライズといまいち違いがわからない仕上がりに。面白いからいいんですが。
しかしなんか絵の描き方にやたら見覚えがある気がしていたんですがこれもしかしてサークル「んでもって」さんか?
久保くんと清水さんの出番がやたら多い。個人的には工藤さんが好きなのであの子に出て欲しかったなあ。でも美波が可愛いからいいや。
ツンデレと言えば暴力振るってもいい的風潮はあまり好きでない(その意味では実はビリビリもそれほど好きでなかったり。サトリナ声じゃなかったら、というのが正直なところ)のですが、美波に関しては9割くらいは「女子二人、つまり秀吉と姫路さん」とか「胸小さいね」とか明久が余計な事を言うから殴られるというパターンなので許せる。
でもメインヒロインは姫路さんなので結局負けるんだろーなー……

●HG「ジム改」
MG積んでるままなのにHG出ちゃった。
てかパワードジムからすんげえ待たされたなオイ!

●「無限のリヴァイアス コンプリートアートワークス」
リヴァイアスとスクライドを見てヲタになった(あとオーフェン)ので思い入れ深くも買う機会を逃していたのですが、オフで偶然見かけたので思い切って購入。
黒田がリヴァイアスをスパロボに出したがってるのは有名ですが、谷口もこの作品スパロボに出したがってるのな。しかしギアスのほうが先に出そうな雰囲気がヒシヒシと……
関智一は最終回にスゴイ気合入れて望んだよとコメントしてますが、あれは気合入れどころだよなあ。限界を超えてなお割れそうで割れない張り詰めたオーラから一転してあの憑き物が落ちたような穏やかな雰囲気。
ドラマCDの2でのキャストコメントでものすんげーコメントしづらそうにコメントしていたのを今でもくっきりと覚えてます。
ところで谷口のインタに出てきた「リヴァイアスの前に第九スタジオで作っていた作品」ってなんだろう?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1600-6513b298
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。