「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

6月の買い物その3

kaidasi-10-6-3.jpg
またその2を書き逃した……

●「ノモンハン事件」「日中戦争」小林英夫
amazonのレビュー見て、新資料を積極的に使っているとのことで面白そうだなと思い購入。
実際買ってみると(まだきちんと読んでませんが)当時の報道資料を用いて「当時どんな風に報じられたか」とか今まであまり無かった視点からの解釈が多く、結構おもしろそうです。

●「日中戦争への道」 大杉一雄
「真珠湾への道」が非常に詳細に解説されていた良著だったので作者買い。

●ロボット魂「クロスボーンガンダムX-3」
特に興味なかったんですが出来が良くて、特にGFF版やMGフルクロスでつかなかったムラマサ・ブラスター用ロングビームサーベルがついてるってことで衝動買い。ノコギリ刃パーツしかつかないことばっかりだったもんなあ。
全体的に長谷川版チックなテイストですね。

●HG「アヴァランチエクシアダッシュ」
無印アヴァランチとして組むべく購入。あの「フルアーマーと見せかけて実はフルバーニアン」というコンセプトはよーく注意してみないと簡単に騙されてしまう(実際に装甲が増えたと言えるのは事実上肩だけなのにまるでフルアーマーに見える)というか、OO系で一番好きなデザインですアヴァランチ。

●「会長はメイド様! 10」藤原ヒロ
 「会長はメイド様 公式ファンブック」
 「ゼロセン 7」加瀬あつし
買い忘れていた新刊ズ。ゼロセンは「先輩を倒してピーポとの約束守ってやんゼー!」の王道少年漫画っぷりが熱い。てか旭は飛龍にいたのね。
メイド様はついに明らかになる碓氷さんの出生の秘密。不倫の子で本家の息子の養子扱いとかややこしすぎて把握しきれない(笑
なんかもう会長と碓氷さんがちゅっちゅしてるのもすっかり当たり前の光景になってきましたなぁ。

●「My Secret」水野佐彩
結構気に入っていた曲だったので購入。なかなか作品に合った曲だと思います。

●「LOVE×HEAVEN」彩京朋美 (川澄綾子), セルニア=伊織=フレイムハート (中原麻衣), 大地薫 (釘宮理恵), 四季鏡早苗 (小清水亜美)
原作の方は見たことないんですが、華やかなガールズポップということで印象に残っていた曲で前々から買おう買おうと思いつつ機会がなかったのですが今回ようやく購入。

●「WHITE ALBUM」
サトリナおっぱい目当て(その次にオガタリーナ)で購入。
ようやくウチのPS3がアーマードコア以外のPS3ソフトを動かす日がきましたよ……
まあこの次に控えているのはACERとAC5でやっぱりフロムソフトウェアなんですが。

●「ヱヴァンゲリヲン破:サウンドトラック」
新劇サハクィエル戦のBGMかっけーよなーで衝動買い。
しかし新劇使徒は名前なしのナンバーのみ設定なのに結局TV版の名前で呼ばれることが多いですな。
まあ「新劇第8使徒」っていうより「新劇版サハクィエル」って言ったほうが明らかに通りがいいけど実際。

●「這いよれ!ニャル子さん EX」
原作者書下ろしのドラマCDってことで購入。

●「はやて×ブレード 12」林家志弦
卒業生祭り編決着。「うしろにおる無道さん」が怖すぎるんですが(笑
会長はいつでもフリーダムでいいなぁ。
しかし結局はやてとナギの関係は今巻でもわからずじまい。あの双子の関係ってすごく気になるんですが仲がいいのか悪いのか……

●「とある科学の超電磁砲 5」冬川基
特典は成田の小説がまさかのビリビリvsすごいパーンチとか意外すぎて吹く。しかし禁書・超電磁砲・超電磁砲アニメと色々なメディアミックスで生まれた設定やキャラをきちんと混ぜててたいしたもんだ。
……オーフェンもこのくらいメディアミックスに恵まれていればなぁ、と言いたくなる。何度目だと言われてもそのくらいメディアミックスが酷い全滅ぶりだったもんなぁ、オーフェン。

漫画本編は麦のんvsビリビリ。キレると途端に口が悪くなるなあ麦のんは。フレンダはなんというかああいう末路を迎えただけのことはある小悪党というか……
ところで絹旗さんや、「実は中学生の私の方が滝壷さんより超スタイルいいんですよ」って実は気にしてるのか……?
本編で1p、背中だけ出ている浜面がお気に入り。滝壺もあとしばらくすれば居場所が出来るんだよ!がんばれよ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1593-55d63dd6