FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月の買い物

今週土曜の23時からチャットやります。
お暇な方、ぜひどうぞ。

kaidasi-10-6.jpg


●「ヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-19」
三回くらい延期して本当に発売するのか?と疑問に感じたこともありましたが6月に無事発売。
架空の戦闘機であるVF-19をマクロス世界の劇中視点から実在する戦闘機として詳細な解説を載せた本。
実在戦闘機の知識がないと意味不明な記述も多いのでそれなりに気合が入ったマニアにしか薦められない一冊。
しかし困った時のOTM頼りが凄いな。
Q、「普通のRAM素材ってレーダー波を吸収したら熱に変換してるけど、VF-19で使ってるOTM由来のRAMって吸収したレーダー波は何に変換されてるの?」
A、「さあ?原理はよくわかってない。フォールド空間に逃がしてるとか?まあOTMって原理わかってないまま使われることよくあるし」
投げやりな解説だなオイ。
でも詳細を極める解説は非常に面白いです。「アナハイム・ジャーナル」と並んで、ロボットアニメってこういう楽しみ方もあるんだなということを教えてくれる一冊。

●GFF「クロスボーンガンダムX-2」
   「ガンダムVer.Ka&ジム」
睡眠時無呼吸症候群の検査で病院いったら3時間待たされた挙句検査用機材が出払ってるから二週間後にまた来い、とか言われて頭に来たので衝動買いした品。
バスターランチャー(Gジェネの名称。本当はF90IILのロングライフル)はついてませんがまあ別に買ってすでに持ってるので無問題。
ABCマントが樹脂製と不織布の二種類あるのが嬉しいところ。
ところでこの無印ジムVer,Ka、どう見てもジム改だろこれ……

●「マテリアルパズル・ゼロクロイツ 4」吉岡公蔵
だんだんベルジの運命が狂い始めてそろそろ鬱展開きそうな予感。
しかしミト様可愛いなぁw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1590-7b9eeee1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。