「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



5月の買い物その2

その2書く前にエヴァ破&ダークキバ出ちゃったよ。

kaidasi-10-5-2.jpg


●SIC「仮面ライダーイクサ&ダークキバ」
ダークキバ、待望の立体化。
「エンペラーフォームが限定に追いやられてるのにダキバとかイクサなんて出るわけないおorz」
ムードだっただけに発売決定時のファンの喜びようといったらなかった。俺もそのときまだ本編でダキバ見てなかったくせにもう買う気になって一緒に喜んでたけど。
パッケはイクサ仕様でカコイイ。ブレイド系もラウズカード仕様でかっこいい箱だったなあ。

ダキバのこの尖ったボディに血の色の赤&黒、そこに緑眼という取り合わせがいかにもダークですごいカッコイイ。ダークカブトは単に煤で汚れたカブト、みたいなデザインだったのになんでこいつはこんなにダーク然としてるのか。
イクサもあれだけ出来が良かったフィギュアーツ版が「所詮2000円wwwww」って気分になってくるくらいの出来。
胸のソルミラーとイクサカリバーの刃の金属感がすばらしい。

今回ホント会心の出来だと思います。正直ダキバ目当てでイクサは「フィギュアーツあるからいらねーしwwww」程度にしか思っていなかったのにここまでとは。

●「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」
書きたいことは色々あるんですが時間が無いので今はただシンジさんマジパネェとだけ言っておく。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1588-807f9ecc
