「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



5月の買い物その2

kaidasi-10-5-3.jpg


●「PEACE MEKER 5」皆川亮二
バーンズ師匠が豪快で面白い人だったなあ。今巻限りとは惜しい人を亡くしました。
しかし前にも似たようなこと書いたけど、やってることはトライガンより断然地味なはずなのにこっちのほうがすごいことしてるように見える不思議。

●SIC極魂「仮面ライダーワイルドカリス」
amazonで一日遅れで到着。まあこいつに関しては確実に手に入るんだから文句言わないけどさ。
パッケージがラウズカードになってていい感じです。どうせならハートのキング、エボリューションパラドキサになってたら最高だったんですがまあパッケひとつでそこまで求めてもしょうがない。
何しろ本家SICワイルドカリスが凄まじい入手難易度で、オクで五万オーバーとかザラという超激戦区になってる手前このクオリティを1000円ちょっとで入手できるのはありがたい。

●HG「1.5ガンダム」
リボガンいつか買おう買おうと元々思っていたのですが新発売のこいつのカラーリングが妙に気に入り購入。

●「ローゼンメイデントロイメント 2」
MOVIE大戦レンタルしにいったら全て借りられてて、ちきしょうめと思いながらふとレンタル落ちコーナー見たら偶然発見したので即断で購入。
当時翠星石かわいいよ翠星石で大量殺戮を起こした第四話「契約」を収録。

●フィギュアーツ「仮面ライダーW ヒートセット」
デザイン的にはそんなにW気に入ってないんですが、近所の専門店でFARキャンペーンが速攻で終わってしまい諦め半分に行ったヤマダ電機で偶然こいつと遭遇。
FARキャンペーンまだやってますよの声と噴炎メタルシャフトにつられて悩んだ挙句ついつい購入。
ちなみにFARのためにもう持ってるガタック買ってしまいました。ま、ディメンジョンキック再現するならあのカード過半数は欲しいですし。

●「歴史群像」2010年6月号
ドイツ中央軍集団を一週間で消滅させた赤軍の大反攻作戦、バグラチオン作戦が取り上げられています。
赤軍の記述ってなかなか掘り下げた文献がないんですよねえ。独ソ戦車戦シリーズで取り上げてくれないかしら。
しかし神兵隊事件の記事はもう露骨に憂国の志士(笑)側に感情移入丸出しではっきり言ってキモイ。「本件が朝憲を回復せんとする思想、行動であることを認め、『内乱罪』ではなかったと断定した」「公判では徹底した国体観に基づき法律法令を解釈する天野辰夫の前に、検事はしばしば審理を中断せざるを得なかった。天野は天皇機関説問題まで持ち出し、検事の三橋一太郎が天皇機関説は国体違反なので処罰しなくてはならないと言明するにいたり、宇野要三郎裁判長もこれに遵わざるを得なかった」
なんだこれは。

●「聖剣の刀鍛冶 9」三浦勇雄
一ヶ月延期と聞いていたら平野さんから「先月から延期したのであってもう出てるよ」と聞かされ翌日慌てて本屋に行くはめに。
まだ8巻読んでる途中ですよ。
最近プラモも作ってないしなあ。ユニコーン、片足作りかけたところまでいって放置されてます。

●GFFN「エールストライクガンダム」
もともと目をつけていたのですが定価の高さで諦めていたところ40%オフのネットショップを発見して購入。
カトキらしい直線アレンジがいい感じです。個人的にエールストライカーの下部スラスターのふくらみ方が妙に生理的に嫌悪感を感じるので直線構成になったGFFN版エールストライカーはかなり好み。
ただ定価7000円という高値でエールストライカーしかつかないのと、本来黄色いツインアイのストライクが緑眼になってるのはマイナスポイント。
本体の出来はいいんですがねえ……

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1586-0a6188f1
