「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

4月の買い物その3

kaidasi-10-4-3.jpg


ダラダラしてるうちに4月終わって連休過ぎて仕事始まって日曜日もこんな時間ですよ。

●「電撃テンジカーズ」古賀亮一
相変わらずいつもの古賀漫画です(褒め言葉)。
太郎がゴリラ語?しか喋れなくなるシーンで「いつもでさえ台詞多いのに2言語分とかふざけんなって担当編集に怒られるし」なんて言ってて笑った。
やっぱり台詞多いっていう認識なんだな(笑
3話くらいで「よつばと!」1巻分の台詞量と同等なんじゃねーのって感じだし。
しかし悟浄は常識人のツッコミキャラとみせかけてボケキャラですな。威嚇と称して全弾当てたり。

●ハイコンプロ「陸戦用ジム」
可動範囲でいまいち評価が良くないようですが、近所のトイザラスで1000円投げ売りされてたので購入。陸ガンに持たせられるミサイルもあるしね。
ただ実際腕はちょっと可動範囲狭いかも。単間接なので微妙にミサイルランチャー肩に担ぐポーズが自然にならない。
ところで陸戦用ジムって胸にバルカンなかったのね……

●ハイコンプロスペシャルペインテッド「陸戦用ガンダム」
2機目のハイコンプロSP陸ガン。
やっぱりトイザラスで1500円投売りを購入。こんな値段で投げ売られるほど出来悪くないと思うんだけどなぜか投売り常連なんだよなあこれ。
価格設定がまずかったんだろうか。

まあ陸ガンなら2機並んでてもおかしくないし、バズーカ構えるほうとキャノン構えるほうで差別化できるしってことで購入。

●劇場版銀魂パンフレット
万事屋三人、ヅラ、高杉、高松監督、空知のインタ掲載。杉田はファンへメッセージを、という設問に「トライ●ンもよろしくね!」とか答えてて相変わらずです。ほんと自重しねえな!
新八グッズが少ないことを気にしていたり映画化決定の報に「もう騙されんぞ!」と思ったという阪口とか、寄せ書きで「ワンとしか言ってないよ~と訴えている高橋美佳子嬢(ほんとあんだけの台詞のためだけに呼ばれたんかと思うとご苦労様ですよ)とか、「メス豚参上!」とかどこまで本気で書いたんだって聞きたくなる小林ゆうとか色々面白いパンフレットでした。声優インタが妙に面白いのもアニメ銀魂のひとつの特徴だと思うんですよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1583-ef5fc8ae