「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

ACEシリーズ新作

ACER(アナザーセンチュリーズエピソードアール)
参戦作品
☆超時空世紀オーガス
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
☆機動戦士クロスボーンガンダム
☆機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・オーバーマン キングゲイナー
☆フルメタル・パニック!
☆コードギアス 反逆のルルーシュ R2
☆創聖のアクエリオン
☆マクロスゼロ
☆マクロスF

☆はシリーズ初参戦
逆襲のシャアはνガンダム?のみ登場します

●情報公開時
うひょおおおギアスR2と種死とマクロスゼロきたー!神虎とかカオスガイアアビスとか脇メカどのくらいいんのかなー、本命のアルビオンと聖天八極式は使えるか?VF-0ゴーストブースターとSv-51ツインブースター使えっかなーうわー楽しみー

●寺田ブログ更新「一作品1~3機です、種死は運命ストフリ隠者、ギアスR2はコンクエスター・可翔式・蜃気楼です」
な ぁ ぁ ぁ ぁ ん て こ っ た ぁ ぁ ぁ っ!
アルビオン使用不可とか……orz
今回は見送ろうかなぁ……

●寺田プログ追記「すいませんランスロットはアルビオンもコンクエスターも全部まとめてランスロット系で1機とカウントしてます、あとC.C.機も出るよ」
……え?ほんと?マジ?その言い方ならアルビオン当確だよね?てかC.C.出るの?よっしゃー俄然希望が出てきたぜー!


こんな感じ。盛り上がったり盛り下がったりまた盛り上がったりで実に忙しい。
あとファミ通のサイトのスクショ
ttp://www.famitsu.com/game/coming/1233749_1407.html
ここからVF-0ゴーストブースター当確で俺の喜びが有頂天。
火力だけならVF-27をも凌駕する歴代随一ってくらいミサイル積みまくりの超ピーキーマシン(ぶっちゃけ軍用機として実用性を疑うレベルまでピーキーになっちゃってる、航続距離とか)をこの手で使えるんだぜ!
しかもそのゴーストブースターを後ろから追っているのは明らかにSv-51ツインブースター。これでSv-51を自分で使えれば……ッ……


ただACEは3で今までの変態とまで称された原作のギミック・アクションへのこだわりが急に薄れたので、そこが心配ですね。
マルチロックできないHMFBに爆裂クスフィアスと速射パラエーナがその象徴よ。
隠者とか運命とか原作通りのアクションで格闘コンボできたらさぞ楽しそうなんですが、どうなってるやら。寺田Pは機体数を減らしてアクション重視ですと言ってますが……
紅蓮聖天八極式は(出たとして)ランスロットフロンティアを瞬殺したときの縦回転キック→MVS特斬刀突き降ろし→袈裟斬りの三連コンボを是非再現して欲しい。

一時はほんと愕然としましたが、それでもPS3持ってて良かった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1577-e500a9c5