「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



二月の買い物その2

kaidasi-10-2-2.jpg
●GFF「Z GUNDAM THE MOVIE EX(マグネットコーティング仕様)」
 投売り2000円で購入。Z、百式、Mk2の三体をパール/メタリックコーティングした奴ですね。
Mk2のアンテナが露骨に歪んでる奴を買ってしまい、これがGFF購入の際に必須と言われる選別かと思い知った次第。
あと説明書はもうちょっとわかりやすいところに入れてくれ……

●MG「レッドフレーム改」
 パワードレッドやフライトユニットでなかったのは惜しかったですが、それでもレッドフレームがMGになったことを素直に喜びたい。タイガー・ピアス&ガーベラストレートの二刀流カッケェし。
まさか頭部や肩部もブルーセカンドリバイから使いまわしじゃなかろうな、と不安を抱いたのですがちゃんと別の新規パーツになって安心。

●「清村くんと杉小路くんろ 3」土塚理弘
・自己宣伝多過ぎ(笑
・土塚ねことあぐりねこ、同じコマに入れて見ると実はかなり違うことにビックリ
・本当にコンビニがサッカー部の部室になってるよ
・殺せと叫びながら死んだような無表情で墨をする清村
・ねこ鍋

●「ゼロセン」加瀬あつし
キース登場のあたりはいつ打ち切りになるかと毎週ヒヤヒヤしましたよ……
校門で生徒が登校するのをいちいち声かけるとか意外にまっとうに教師やってるのにビックリだ。
でも今回はやっぱりマーサーを思い切り叩きのめして顔面ピカソにした後に警察に突き出すシーンのカタルシス。この勧善懲悪がゼロセンのウリですよ。

●「優しい忘却」茅原実里
消失、出来が良かったんで。クレジット後の図書館のシーンも意味深で好き。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1572-14bfd3b8
