「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

2月の買い物

kaidasi-10-2.jpg
・1/144「トラッド11」
 行きつけの模型屋ですみっこにひっそり鎮座していたのを衝動買い。
こういう脇の垢抜けなくて露骨に野暮ったい、作業メカ然とした奴こそがウォーカーマシンの味だよな、と月並みなことを言ってみる。

・「ローゼンメイデン 3」PEACH-PIT
 今までなかなか前向きになれなかった「まかなかった」ジュンが「まいた」中学生のジュンと向かい合うシーンが一番好きですね。未来は決してつまらなくなんかないと昔の自分の肩をつかんで訴えようとするところ。
 雪華綺晶のしぐさがいちいちエロい。「貴方を巻き込みたくなかった」と謝る真紅まじ可愛いんですが。
 そして着実に尻上がりで株を上げている金糸雀。

・「歴代陸軍大将全覧 昭和篇/太平洋戦争期」半藤一利, 秦郁彦, 原剛, 横山恵一
 ラングーンを放棄して遁走した木村兵太郎の話のソースほしさに購入。
 その木村が日本陸軍最後の大将なんですが、その大将への昇進は敵前逃亡の最中になされたって、文中でも言われてますがまさに日本陸軍有終の醜。
しかし半藤・秦の二人の知識量は流石の一言につきる。そうとう小さい細かなエピソードでもしれっと出てくる。

・「長門有希ちゃんの消失」ぷよ
消失映画見に行った効果でつい購入。

・フィギュアーツ「仮面ライダーガタック」
 戦いの神、再販版。このメタリックブルー?がすごいカッコよくてデザインすごい好きなんですよね。中の人のかがみんも好感が持てる快男児。
後半は戦いの神(笑)らしいけど……
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1570-a7bae93f