「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

マダオ

●pixivで平成ライダーのイラストをよく漁っているんですが、三次元を二次元のイラストにするのって難しいんだなあとしみじみ痛感します。
特徴のないのっぺりとした美形になってることが結構多かったりもするし。
最近のお気に入りは暗黒十人衆的平成ライダー主人公集合イラスト(五代~士)と、リア充抹殺をもくろんで音也や蓮、睦月にファイナルベントぶち込もうとしてる北岡先生の絵。

●今日、仕事場でかかった有線の曲。
冒険でしょでしょ?→ハレ晴レユカイ→God knows……→Lost my music→BRAVE PHOENIX→Ash Like Snow→儚くも永久のカナシ→創聖のアクエリオン
……選曲した奴出て来い。
さりげなく固有名詞が出るアニソンは避けているのがまた。

●漫画版エヴァの新刊出たのでコンビニで立ち読みしたんですが、シンジに「お前に愛情抱いたことなんて一度もねーよむしろユイの愛情を奪ったお前が妬ましいんだがどうしてくれる?」とか迫るゲンドウがマダオすぎて困る。
旧劇場版だとどうしていいかわからなかったのでとりあえず冷たくしてみました、ってだけで悪意はなかったんですが漫画版は明確に息子に悪意があったことになる。
だったらなぜ子供なんか作ったし。本当にまるでダメなオヤジ。
そして二号機虐殺ショーに間に合うのか間に合わないのかすごく微妙なところで終わっててメッチャもどかしい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1569-f69f9444