「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト


「涼宮ハルヒの消失」

見てきました。絵にされると違うなあ、というのが第一印象。

●ハルヒがいなくて朝倉がいることに驚愕するシーン、地の文で見ると意外と飄々としていたような印象があるんですが、ものすごい愕然としてて、ものすごい絶望してたな。「やめろ、そんな目で見るな!」

●最初に消失長門に迫るシーン妙にエロい

●さすがに長門可愛いわ。「長門有希ちゃんの消失」買って帰ろうかなって思うくらい。

●キョンを刺した後、血風の中で踊る朝倉の笑顔はあの時の長門がいかに正常でないか、ぶっちゃけいかに狂ってたかを間接的に(しかし強烈に)見せ付けられてるようでゾッとした。

●ラストの「絶対おまえを助けに行く」とキョンが長門に告げるシーン、取り方によってはえらく残酷にも聞こえる。だって「俺が助けに行く」とは言わずに「俺とハルヒが助けに行く」なわけで。
っていうか長門と一対一で向かい合ってる状況でどうしてキョンは違う女のこと考えてんだw

●すごい仏頂面の光陽園ハルヒを見てなんかニヤニヤしてしまった。デレる前というかキョンと出会わなかったらこうなってたんだな、というか。

●属性でしか見てもらえない消失古泉が属性ではないところでハルヒに気に入られているキョンを羨むシーンはなんとも言えん。
 まあキョンも「とにかく無茶振りされたら突っ込まずにはいられないというツッコミ属性」という気はするが。

●彼女ができたと大喜びする谷口のテンションの異様な高さうぜえ(笑

●谷口がハルヒ知ってると言ったときのキョンの剣幕ビビった。あんなに動転するのか。

●「俺はハルヒに遭いたかった」いればいるでうっとうしいがいないと今度は寂しくなる、そんな腐れ縁。

●キョンが目を覚ました時寝袋から飛び出した後髪型気にするハルヒめっちゃ可愛いんですが。あんな無言のちょっとしたしぐさでこんなに人は萌えるのか、ってくらい。


基本的に長門メイン(長門の人気が沸騰したのも消失からだしなあ)ですが、ハルヒ派(正確にはキョン×ハルヒ派)にもおいしいところがしっかりあっておじさん嬉しいよ。
でも時間がすげー長いからそこだけ要注意な!
そんな映画。あー面白かった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1568-f2dc4e69
