「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

ヨロイ欲しいよヨロイ

(「プリップリン体操」の歌詞を見ながら)
小ブッシュって非常に稀有な人物だと思う。
「石油利権!とかなんとか適当にまくしたてるだけでなんかそれっぽいことを言った気分になれる」という点において、彼以上の人材は居ない。
しかし小ブッシュの石油利権ネタと現代戦争法(人道法)におけるゲリラの捕虜資格ネタはネットにおける二大都市伝説だな。

"ロボット魂ブログから。
>ガンダムデュナメス、エンペランザ、Gガンナー、ジムスナイパー、
>ヴォルケイン、マークジーベン、エヴァ&ポジトロンライフル、などなど・・・

上が企画を通してくれるかどうかは別にしても、スタッフ的にはマークジーベンやヴォルケインもアリなのかよ!
ちょうどこの間のネットアンケで「ダン(木曜日の)とザカールとドーベンウルフ出せやコルァ」って書いて送ったばっかりだべ。

●バカテスのアニメ版、原作を省略したり改変したりしてるので美波→アキへのフラグがよくわからなくなってる気が。
「あんたに作ってきてあげたんじゃないんだからね!」イベントももうちょっと前段階を踏まえないと……
あと久保君やけにプッシュされてないか(笑

●釣りバカ日誌を立ち読みしてたんですが、スーさん随分耄碌してきたというか公私混同がどんどん激しくなっていってる気が。
まあ連載長期化って往々にしてこういうことが起こるものなんですが……

閑話休題。
外伝「佐々木くん」(佐々木和男氏の若かりし頃を描いた話) で、母親からの手紙で「学生寮のあんたの部屋には左翼の本がいっぱいあったがくれぐれもやめてくれ」と書いてあったのを読んで「そんなのは25年古いぜよ母ちゃん」とぼやくシーンとか、学生時代の過激派仲間と偶然出くわし「お前まだそんなことやってるのか」「お前こそなんだ、
この軟弱な転向者め、そんなだから日本の革命は成就しないんだ!」「俺はノンポリ、もう働いてるんだ」とか言い合うシーンがあって時代の移り変わりを感じさせます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1564-32ed0bca