「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



仮面ライダーキバ その2

気がついたら全部見終わってましたが、とりあえずエンペラーフォーム登場まで。


・ルークと出くわし、一族の仇を前に怒り狂う次狼。全身がくがく震わせながら物凄い表情で、特撮離れした感情の出し方。本気で怒ってるというのがよくわかる。
 「化け物の女とでもよろしくやってろ」と言った音也に「お前に何がわかる」と激怒して殴打を繰り返した理由はこれか。

・でも音也も味のある人物だなあ。イクサの反動を誰にも見せようとしなかったり、バイオリンを教えようとした子供に「これまでの話は嘘だったの」と言われて悪びれる様子もなく堂々と「ああ嘘だ、ゆりとデートするためだ」と認めちゃったり。後者はそれで不快感を感じないのが音也の憎めないところと言うべきか。ビリヤードのルールも知らないわりに偶然勝っちゃうし……そこで「勝負は5セットだ」とか言い出す次狼も次狼です。
あと女に騙されて25万毟り取られても全然気にしてなかったり。まあ男なら激怒しそうだが(笑
 工事現場でツナギ着て働いてるのにいつものキザな仕草はそのままなのが笑える。

・未使用カットから、イクサナックルをガメた音也に返せと迫るゆり。
 「返してもらうまで離れないからな」
 「そうか。では良い老後を過ごそう!」
飄々と即答するのがイイ。

・名護さんは車で逃げるファンガイアをダッシュで追う。微妙に追いつきそうなのが怖い。てかこのあたりはキバに敗れたショックのせいで変な人を通り越して危ない人になってました。

・渡を見て「この子を始末すれば僕らは自由になれるの?」と言い出すラモン、それを静止する次狼。「それはできん。音也との約束がある」。
 はて、現状コメディっぽい部分を交えつつも本質的にはいがみ合ってる二人の間に何が?

・渡に憑依した音也がまったく違和感ないのがスゴイ。身振り手振りといいしゃべり方といい完全に音也になってるよ。
 ところで「キバット二世の子供か」ってなんでそんなこと知ってんだ?

・ドッガ・サンダースラップまじカッケエ
 発生したあのデカい拳骨を大きく素振りした後、頭上から一直線に振り下ろして一撃で木っ端微塵というのが豪快でいい。
 ところであのファンガイアって龍騎の教授だったのな。

・「どんな人がタイプなんですか?」
 「頭が良くて運動神経バツグンで顔もスタイルも超イケメンで信念持って生きてる完璧な男!」
 「名護さんじゃないですか」
 渡、即答。

・渡の上級フォームは好きな人を守るために発動。良くも悪くも渡らしいところだが、タツロットは一体どこから来た何者なんだ?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1560-1b91ee6e
