「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

今年一年

12月31日の夜7時をまわってから始める部屋の大掃除。
まあこの一年には相応しかったと個人的には思ってます。

で、今更今年を振り返ってみようかと。

・江畑謙介氏逝去
やっぱり今年いちばん驚いたのはこれだよなぁ。ニュース見たとき絶叫したわ。そんなバカな!と。
迷走きわまる普天間問題とか、この人の解説がもう読めなくなるのはあまりにも惜しい、っていうか惜しいで済む話じゃねえな。まだそんな年齢でもなかったはずなのに……

・秋田禎信BOX商業化
うひょおおおおおおおお
実物もうひょおおおおおおお

・自民党大敗
まあ選挙の最終日に2chのコピペをそのまま印刷したのかと思うような宣伝を新聞の一面ぶち抜きで掲載したりしたからなあ。
新綱領の策定でも葉隠の武士道がどうたらこうたらとか得体の知れない議論に汲々としてる体たらくだし……
まあ自民党政権での防衛・日米安保政策の行き詰まりは政権交代でどう変わるのかと思ったら(少なくとも現状、後者は)さらに悲惨なことになったというオチだったけど。

・ACVI快進撃
ノブリス、ホワイト・グリント、VOB、アンサング、さらにステイシスと気味悪いくらい空気読みすぎのラインナップでファン感動の嵐。ACVIって、なーんて気が利いてるんざんしょ!
あとは雷電とサンシャインが出ればパーペキだ。

来年はどうなるかなあ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1552-8d80a74e