「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

12月までの買い物まとめて

kaidasi-09-12-2a.jpg
kaidasi-09-12-2b.jpg
kaidasi-09-12-2c.jpg


なんとなくあげるのをサボった分もまとめて。

●「よつばと! 9」あずまきよひこ
 よつばが車で買い物に行くシーンでとーちゃんがチャイルドシート使ってないのが気になる。とーちゃんらしくないというか。

●「マテリアル・パズル ゼロクロイツ 3」土塚理弘/吉岡公蔵
 土塚漫画でかわいい女の子と出くわすとは……ッ……!
焦天回廊と7thボルトはまだ本編には出てないような。しかし土塚の独特のネーミングセンスは相変わらず健在で嬉しい。

●「パンプキン・シザーズ 11/12」岩永亮太郎
11巻は買うのを忘れてました。

 ウェブナー中尉のおっぱい!おっぱい!
髪が長かったころのほうが美人ではあるな。
ようやくゲシュペンスト・イェーガー時代の上官が登場したり、名前だけの登場だったカウプランが薄ぼんやりと影を見せてきたりと後に続くための助走といった感じか。
合同会議で何が起こるのか楽しみ。

●R&M 仮面ライダー王蛇&ジェノサイダー
 ジェノサイダーのデザイン見て一発で気に入って購入。

●「アジアの安全保障 2009-2010」平和・安全保障研究所編
●「NATO 北大西洋条約機構の研究」金子譲
 やっぱり基礎知識の蓄積は大事というかそれなしには始まらないというか。
特にNATO史なんて日本語での文献はなかなか無いしなぁ。

●ハイコンプロSP「シャア専用リックドム」
 近所の模型店で投げ売られていたのを購入。
SPは出来がいいんだよなー。メタリック塗装も決まってるし。

●MG「ジムカスタム」「ジム改(スタンダートカラー)」
 いつまで待ってもHG化される気配が無く、とうとうしびれを切らしてMG購入しました。

●「空の境界 コミックアンソロジー第七章(殺人考察/下)」
 さすがにここまで来るとストレートに式がデレる話が増える(笑
 やっべ、絵にされると破壊力倍増だぜ。
「鮮花が義妹になるのか……?まあお前なら我慢するか」
 もう確定事項のように話すんですね、式さん。

●wii「テイルズ オブ グレイセス」
 さんざん迷ったものの植田佳奈につられて結局購入を決断。

●ハイコンプロSp「RX-79G」
 ウェザリング塗装済みの陸ガン。1500円の投売りを見てゲット。
 HG買うかなと思ったことは何度かあるけど、やっぱり陸ガンは汚れてないとなあ。

●HG「セルゲイ専用ティエレンタオツー」
 実はソーマ専用のピンクティエレンのカラバリだというのは後で知ったよ。

●ACVI「レイレナード・アリシア アンサング」
 あらあらうふふの人とは関係ありません。
ORCA旅団長、マクシミリアン・テルミドールのネクストが立体化。シリーズ初の逆間接機体ですぜダンナ。
つぶやきが相変わらずぶっとんでやがるw
「もっと広いアセンブル実現のため脚部パーツカテゴリーのラインナップをだしてくれコトブキヤ!
 足りんだろうが!ガチガチのアレが!!
 
 すまない、興奮してしまって、はからずともAMSから諸君の気持ちが逆流してしまったようだ」
こここ、これはもしや雷電へのフラグか?!


●「Light Infection」Prague
 銀魂の……えーと第何期OPだったか。
スローテンポなのに荒々しい歌詞で、「修羅」にも通じる乾いた感じがいい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1549-1609b330