「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

11月の買い物その2

kaidasi-09-11-2.jpg

●「聖闘士星矢聖衣神話 ベヌウ輝火」×2
 LCからの聖衣神話第二弾は輝火。一輝の前世ではと噂され、三巨頭に匹敵するとされる猛者ですな。LCだと三巨頭はホントに強い(特にラダマンティス)上、先代アルデバランに手傷を負わせたりと実際けっこう強い。ただなかなか出番がないのですけど。
 LCマイスは前回のテンマが高い割りに初期青銅程度の被覆面積しかない簡単な聖衣であまり売れなかったので、今回は売れてほしいところ。
 ……マニゴルドのアペン出ないかなあ。

●「Journey through the Decade」Gackt
 いまさら購入。
「僕の目の前に広がる9つの道はいつか重なって」とか「旅に出る理由は世界が滅びる未来変えるため」ともう文句なしのディケイドのためだけの曲。
この作詞関連を調べてて知ったんですが、平成ライダーの曲って龍騎以外は挿入歌・EDに至るまですべて同じ人が作詞してるんですね。
道理で妙にどの曲もやたらと内容を意識してるわけだ。

●「Share the world」東方神起
 ワンピの11期OP。インベルダウン編に入ってから時々見るようになったんですが、なんか気に入って購入。
 歌詞はさほどワンピの内容を意識してるわけでもないんですが、「見えない壁の向こう側に待っている君がいたんだ」で壁につながれてるエースを映し、次の「もうすぐに届くから」で手を伸ばすルフィ→背中合わせに対峙するルフィとエースという流れに見られるように映像が本編と歌詞の内容をかなり上手にすり合わせているので合っているように聞こえるマジック。ラップ部分も波の揺れ方やジャンプしてパンチするルフィの動き方と曲のリズムを極力合わせているので違和感が少ない。
 個人的には意味ありげに向かい合う(見詰め合う?)ルフィとハンコックのカットが好き。

●「秘密推奨!うるとLOVE!」N's
 乃木坂春香の秘密二期ED。出演ヒロインによる華やかで明るいガールズポップです。

●「only my railgun」fripSide
 上の曲といい、電撃アニメは本編の内容を意識したテーマ曲が多くていいなあ。いつかオーフェンもアニメになったときはそういうセンスのいい楽曲をつけてもらえるといいんですけれども。

●「アーマードコアヴァリアブルインフィニティ ウェポンユニット13・14・15」
 武器セットもいよいよネクスト用パーツがリリース開始。第一弾でいきなりスナイパーキャノンみたいな素敵性能の高い武器や定番の人気武器である月光、fAの新パーツであるコジマパンチが出るという気のきいた内容。別にハードモード版オルレアを再現しよう、と思ったわけでもないんですが月光は二つ購入してみました。
 あとは社長砲が出れば言うことないんですが。

●「殿といっしょ 4」大羽快
 鬼嫁・小松の父親登場。この嫁にしてあの父ありというか……
 幸村・昌幸の弟&徳川家いじりは(無駄に)絶好調。
 アニメイト特典の殿といっしょ版政宗vs幸村の図はかなり笑える。対決になってねぇ!
 アニメも期待したいところです。

●「ゼロセン 5」加瀬あつし
 間違えて1~5までまとめて写真に入れてしまった。
 
 クソむかつく外道チンピラが登場するわけですが1巻の間にきっちり決着がつく展開。(厳密には最後の顔面ピカソがあと1回残ってるけど)
 遠慮なく悪党を締め上げるのでストレスなく楽しめますな。
 「500馬力のパーカーつーか1馬力のパカパカがオレらを追って~!?」のシーンはいろんな意味で痛快。

●ハセガワ1/72「Sv-51γツインブースター」
 VF-27を買いにいったはずなのに帰ってきたらSv-51を買っていた不思議。
 もともとSv-51ツインブースターがデザイン元なわけですが、VF-27にはFASTパックつかないのかしら。
スポンサーサイト

コメント

そこまで嫌わんでも、と思う原作ほぼ未見の私だ
いや放映当時つまらなかったので7話ぐらいで観るの止めましたが。
 
ディケイドOPはGacktいい仕事してるなと思ったんですが
作詞は平成ライダーおなじみの人だったんですね

  • 2009/11/26(木) 21:29:51 |
  • URL |
  • 通りすがりも私だ #-
  • [ 編集 ]

スレイヤーズvsオーフェンのとき、オーフェンはアニメでしか知らない原作未見者から「オーフェンって面白かったんですね」と言われてしまった屈辱を俺は忘れない!
許さない、絶対にだ

  • 2009/11/30(月) 18:43:02 |
  • URL |
  • TF #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1535-eb8c0e18